05
2018
12

専売アークドロ首席執行官Christian Lattmann

今年はアークドロブランド創立280周年として、3月のバーゼル時計展で、アークドログローバル最高経営責任者、Christian Lattmannさんにインタビューを受けていただきました。

アークドロの280周年にはどんなサプライズがありますか。

Christian:簡単に言えば、アークドロは、これまで持っていた非凡な製表芸の三大シリーズ:大秒針、アートワークショップ、自動人形、今日はまだ作っています。そして多くの新金を作ります。お客さんが私たちの時計を見ていると、「わぁ~これがアークドロ」と感嘆します。特に今年280周年には、複雑工芸腕時計、自動機械表、男女表、価格の異なる表があり、アークドロが独自に特色を持つ製表技術を展示しながら、ブランドの不変の標識を守ります。

アークドロは、エナメル表を特におすすめしていますが、エナメル表はアークドロに対して何を意味するのでしょうか?現在の制作チームの生産状況はどうですか?

Christian:エナメル表は、私たちがいつまでも重要なポイントで、アークドロの最初に作った懐中表、エナメル工芸はアークドロのブランド記号で、ブランド遺伝子の一部となっています。エレキドロのエナメル工芸は、上品な色調と材質で知られていて、多くの腕時計愛好者の心がいい。ここ数年私たちのエナメル制作チームは壮大で、現在8人のエナメルの専門家がアークドロ工坊で、これは私たちに多くのエナメル表を作ってもらい、エナメル愛好家にとっては見逃せない良いニュースです。

宝玉も宝玉も同様にエナメル、マイクロ絵、赤銅工芸、アークドロとの違いは何ですか?

Christian:私たちは同じグループに所属していますが、私たちのブランドの理念は違います。他の2つのブランドもとても良くて、彼らの工芸もとても優れています。アークドロについては、私たちが作ったのは、ただの腕時計を作るだけではない。アークドロの理念には職人精神があるし、美しいものを発掘する創作精神があり、私たちはずっと革新し、そして自分の違いを堅持してきた。

アークドロの中国のお客様はどのような消費の特徴がありますか?

Christian:中国のお客さんがたくさんいて、年齢や身分を分けません。中国は長い文明の歴史を持っています。中国人は美しいものが好きで、中国人は自然の美しさを称賛しました。アークドロの遺伝子の中でもそうです。私たちの創作した多くの作品はすべて自然に関連しているので、中国では多くの知音に出会うことができます。私が接触したお客様のフィードバックは、アークドロがいつまでも変わらないブランドの標識が好きで、アークドロの創造の独特性と貴重さを見ています。

アークドロはどのように若い世代の消費者を引きつけますか?

Christian:若い世代といえば、私の年齢が彼らをはるかに超えているにもかかわらず。しかし、ある程度、私たちは年齢で人を区別することはできませんが、実は人間には共通性があり、みんなは美しいと思います。時には私たちは大人で、時には子供のようですが、芸術品を見て、美しいものを見て、私たちは喜びと楽しみを感じます。人々はアクドロを選んで、それが好きなためで、これは最も誠実な初志で、1種は思わず心からの選択である。

過去数年、アークドロは時計の修復作業に力を入れていますが、修復の目標は何ですか?中国の時計修復プロジェクトを応援する計画もありますか?

Christian:はい、私たちの夢は、故宮を修復することに協力します。私達の歴史を保存するのはとても重要で、歴史は過去を代表して、もしあなたが過去を理解するならば、あなたは未来を想像することができます。私たちが修復の仕事をしているときは、私たちの過去を守ると同時に、アークドロの時計は長続きして、二百数年前の時計で、今日も記録時間を回すことができる。これは歴史の大切さであり、これも時間の芸術である。

筆者の取材の心得:Christianとは2度目の対面で、初めて会ったのは北京で、その時にアークドロの「熱帯風情新聞の時の鳥三問表」を持ってきたのを覚えていて、彼は笑って教えてくれた。今回バーゼルで再会して、私たちは古い友達のように楽しくチャットして、私は多くの“厳粛な”問題を用意しました。しかし、彼の答えはすべて道を押しません。今のネット用語は、とても仏系です。ちょうどこれらの仏系の観点で、私に十分に悟らせます。時計はカウントダウンの道具で、私たちは時間を見ているうちに、人生の軌跡を見たかのようだ。

« 上一篇下一篇 »