19
2017
10

世界の新しい力―石英の時計の飛躍と機械の表す復興

1971年にブレトン・ウッズ体制は崩壊して、1973年の中東の石油の危機、および1973―74年の株式市場の危機、これは“光り輝く30年”の終わりに近づく3部のフィナーレです。欧米の各国は入って長期の経済停滞しますとインフレ。1975 -1995のこの20年、アジアので、中東のです。アジアは日本といわゆる“アジアニーズ”を代表にして、人力コストの優位の下でだんだん世界の制造業センターになります。中東石油諸国(OPEC組織)は民族の危機(イスラエルとの何度(か)の戦争)のが下へ助力するに団結して、みごとに“石油をわきに挟んで天下をさせる”、世界の主要な化石のエネルギーを豊かな基礎のために自ら努力し励む武器と転化さします。

アジアの制造業の抜きんでている天下、石英の時計は1人の際立っている代表ことができますとして。今のところ全世界は毎年10億匹の腕時計を消費できることができて、日本人の石英の時計は大きい勲功を結びます。75―85これ10年の中で、スイスの表を作成する業の就業人口は9万から3万、多くの時計工場は“閉鎖・操業停止・合併・生産転換などを行う”だまで(に)激減します。日本人の“革命”、スイス人の“危機”になりました。

著名な制造業の大国として、スイスの表を作成する業の復興は2つの戦場から開戦します。海耶克の指導したのSwatch、工業化の流れ作業のライン(配置)の構想でアジアの安いコストと対抗します。このようなスイスの石英の時計は精密な組み立てと巧みなマーケティングの下で、スイスの時計業の復興する第1戦いになります。

1989年、パテック・フィリップは祝って150周年生みます。人に震撼させるCalibre89スーパー複雑な懐中時計、有名な3979と39742種類の複雑な機械式ウォッチを出しましたおよび。これは1920―1930年代の米国自動車業の巨頭J.であるようですW. Packardと金融の有力者H. Graves Jr.その後初めてわりに大きい影響力の複雑な機械を備えてオーダー制を表します。言うところによれば取引先はブルネイスーダンで、アジア版の石油の土豪です。筆者は感じて、パテック・フィリップの90年代初期に巻き起こしたスーパー複雑な機械はブームを表して、スイスの表を作成する業の復興することができる第第二次世界戦争です。

あとで、ブランパン、バセロン・コンスタンチン、は彼らのブランドも次から次へと“スーパーが複雑だ”の腕時計をするのを始めるのが好きで、甚だしきに至ってはずっと落ち着く控えめのIWCも仲間入りしてあの名声が高い“戦いのウマ”をしたのに急いで来ます。複雑な腕時計を感じるのは歴代の新興の土豪の必ず寵愛しなければならない玩具の中の一つで、米国からブルネイまで(に)、時代の変遷は多すぎる変化の土豪の審美がないようです。スーパーで複雑な表す“低いをの高く差し上げて打つ”の下、スイスの機械は表しても改めて消費者の視野以内に帰って、同時にスウォッチグループは流れの領域の垂直を生産していて統合して、スイスのために機械的な表す復興は一定基礎をも築きました。

« 上一篇下一篇 »