29
2017
09

ランゲの1815と薩克森重要科学機関

ランゲの製造する1815腕時計のシリーズ、人に思わずその年ドレスデンで生まれた薩克森の精密な表を作成する業が人を作りに始まってなんじのディナンの多い・アドルフ・ランゲがかかりを思い出させます。1815年もヨーロッパの歴史の上の1つの転換点です:ナポレオンはワーテルローの最後で戦ってと大敗して帰ります。ウィーン会議は全く新しい国際秩序を制定しました。新しく締結する地図の中で、薩克森王国の面積は比較的もとは三分の一減らしました。薩克森の政治の影響力は弱められたけれども、しかし地元の人は引き上げを通じて(通って)、芸術と文化水準を教育して、この方面の不足を補います。1815年にのドレスデン植物園を建てて、便は19世紀初めの科学の啓蒙運動の例証の中の一つで、なんじのディナンの多い・アドルフ・ランゲがかかってそれから自分の創業をも実現していて夢想します。

ドレスデン植物園の歴史は面白いストーリを満載します。1815年、外科と医学院(Academy  of  Surgery  and  Medicine)得て動かして植物園を建設します。5年後に落成式を開催しました。その時のその中の1人の最も有名な自然な科学者のヒダントインの中で希・戈特利布・ルートビッヒ・悪くてバッハ(Heinrich Gottlieb Ludwig Reichenbach)に盛んになって得て植物園の総監督に委任します。彼と薩克森の王室関係が非常に良好なため、この新しく創立した科学機関は特別な優遇と財政を有して支えて助けます。植物園は5年間に収集して7、800の品種の植物に達します。とタイプの施設と比較して、この数量は確かに驚異的で、そしてどうしてドレスデン植物園を釈明してこのように人目を引きます。

19世紀初めに、ドレスデンもその他の科学的な範疇の要地に発展します。数理物理学のシャロン(Mathematics and Physics Salon)は市内の技術の文化に影響して、すべての時間単位の計算の仕事の最終権威もです。1828年に創立する技術学校(Technische Bildungsanstalt)は異なる職業を提供して育成訓練して、工業の時代の急速な発展を維持します。抱負の表を作成する師が胸にあふれるのはなんじのディナンの多い・アドルフ・ランゲの便がかかるこの学校の第1陣の有名な学生の中の一つです。

植物園も技術学校のから、今日のドレスデン技術大学の科学基地に発展します。ここは世界各地を網羅して10を上回って、000種類の植物、いまどきになって依然としてヨーロッパ最も重要植物園の列に登ります。園の内でその中の1つの特別な名所、数本(項)の鍾乳洞の中の石柱のAlpinumにそびえ立ったので、人に北アイルランド海岸の巨人の土手の言う玄武岩の柱の群を連想させます。今なおの翠柏の木の幹の底部を保留する上に、枠は年輪ドレスデンの多数の重要な年数を目撃証言しました。このところもです1815  UP/DOWNと1815   RATTRAPANTE   PERPETUAL   CALENDARの撮影の場所。この2つの時計のモデルがずっと人を教えてなんじのディナンの多い・アドルフ・ランゲとその作品の伝奇的な懐中時計がかかりを思い出して、両者は皆科学的な時代の熱狂的な精神に満ちあふれています。

« 上一篇下一篇 »