26
2017
07

中産階級の審美の悪循環

流行界は“ミニマリズムが中産階級の審美だ”の言い方がもとからあって、そのためミニマリズムの風格アップルの成功、表面の上でスティーブ・ジョブスの個人の審美の成功ですが、実は全球量の絶えず増加する中産階級の審美の成功で、“支出の滝の効果”の下で、また更に1階層の民衆に下へ影響します:

米国第3者市場調査会社Sliceの調査によって、アップルの腕時計の販売量の中で、2/3あるのは350ドルのスポーツ版で、価格のスタンダードエディションではありません550ドルから;イギリスの一つの調査も表示して、iPhone6の販売量の中で、91%はすべて16Gの“乞食版”です。特に中国にあって、中は産して段階の数量絶えず増加して、iPhoneは更に人々の誇示する道具になって、多いまね者、次から次へと“ますます己に不利なようにする”のハンドルになって、それらの今日の消費者をさせて、アップルの明日の消費者になります。

流行する界にあって、“軽くて贅沢だ”のブランドMichaelKors、Coach、KateSpadeの飛躍、同様に中産階級の大人気の結果もで、販売量は増加したが、MichaelKorsのようです、ここ数年は皆40%のスピードで増加して、“軽くて贅沢な王”になって、しかし1番早いいくつかの消費者はすでにそれを離れて、ブランドの最初に求める“jetsetter”(ジェット機の観光の金持ちに乗る)の風格はすでにもうなくて、その株価も2014年6月の最高位の100ドル左右、43.69ドルまで真っ2つに断ち切ります。

たとえ本当にの贅沢なブランドですとしても、中国であふれている大通り、その価値も依然として明らかなのを受けて、を下げますLV、Gucci、Burberry、Prada……、は、LOGOもっと明らかなブランドはもっと人気があり、中国で皆この悪循環に陥りました。行為の“3Cの中の贅沢品”、アップルから当然この悪循環逃げられないで、それは人気商品になりに対して後悔と感じるべきです。

« 上一篇下一篇 »