13
2019
05

真の物質的マスターになるには?

中国の人々の心の中で、中国市場に参入する最初のスイスの時計ブランドの1つとして、ラドーラドーはスイスからの信頼できる品質を表します。時計製造時代の素材マスターとして、このブランドはその陶磁器製時計製造プロセスで有名です。ラドは世界で初めて素材工場をグローバルメディアに公開しました。今年の4月に、監視所は、工場を訪問するように誘われるために中国で最初の5つの報道機関のうちの1つとしてスイスに来ました。

数時間後、北京からジュネーブへ、そしてヌーシャテルへ、私たちは一日を過ごしました。この目的のために、マテリアルマスターの本当の顔を分かりやすく説明して、私たちはこの旅を始めました。

4月のスイスは春です。その道は黄色いカリフラワーでいっぱいで、とても満足していました。そしてそれは私達全員の注目を集めました。 Neuchâtelはスイスの北西部、ドイツ語圏の地域、Neuchâtel湖の北西岸、一部はChaumontの斜面、一部はビーチに位置しています。この絵のような場所には、レーダー腕時計の本部、そして私たちが初めて訪れようとしているComadurの素材工場など、多くの時計製造ブランドがあります。

たった数万人の人口を持つ都市では、時計産業が街の中心になっています。時計工場、部品工場、時計ブランド本社は常に圧倒されています。翌日、私たちはSWATCH GROUPに加盟しているこの素材工場で、Comadur素材工場に行きました。

時計業界に精通している人々のためのセラミックは、時計でこの材料が使われるのを聞くのが一番ではありません。多くのモデルがケース、文字盤、ベゼルにこの材料を使用していますが、セラミック材料に関しては、人々が最初に考えるのはレーダーかもしれません。ブランドの遺伝子

ハイテクセラミックと金属の融合でできたセラモスサーメットはユニークな素材です。それは2つの材料の優れた特性を兼ね備えています。それは、ハイテクセラミックスの軽量性と耐摩耗性、そして金属の魅力的な輝きです。今日、セラモスサーメットはプラチナ、ゴールド、ローズゴールドを含む様々な色で入手可能です。

なぜ「陶磁器」がラドーのRADA遺伝子の不可欠な部分になったと言うのですか?多分あなたはそれを説明するために私を使わないでしょう。 Rado Rado、 "Master of Materials"、過去30年間で、ハイテクセラミックス、プラズマハイテクセラミックス、Ceramosサーメット、カラーハイテクセラミックス... Rado Radoは、セラミックスの役割を果たしています。非常に重要な役割は、彼らはセラミック材料に多くの時間とエネルギーを費やすことです。私たちの印象にはこわれにくいセラミックは、頑丈さとは無関係で、軽くて着用が容易ではない時計製造業界の新たな裏書になることをお勧めします。

材料工場では、陶器が粉体の箱から作られ、鍛造され、焼成され、そして特別な加工と磨かれて堅固なケースとブレスレット部品になる方法を見ました。しかし、工場では写真を撮ることができないので、私は言葉を使って完成したセラミック焼成プロセスを回復しようとしました。

セラミックは、高温で形成される非金属無機物質で、さまざまな産業で広く使用されていますハイテクセラミックは、20世紀後半になって、高純度の原料で完全に調整されているという点でユニークです。アルミナ、板金、炭化ケイ素などの粉末で構成されており、非常に高密度で独特の機械的特性を持つ物体を製造するのに使用できます。セラミック射出成形は複雑な形状を正確に作り出すことができます基材はミクロンサイズの超微細な薄板状金属酸化物粉末です。溶融したプラスチックのアリコートを混合した後、固めて粉砕して顆粒にし、その顆粒をプレスで再溶融して、対応する形状の金型に高圧で注入するので、機械は非常に複雑な形状を作り出して冷却できます。形成された部品は次に金型から取り出される。プラスチック部品は化学的に分解され、その後1450°Cの高温炉でか焼されます焼結と呼ばれるこのプロセスでは、粉末粒子が融合して強力で高密度の部品を形成します。最終的な寸法と機械的特性は、ダイヤモンド工具を使用して加工され、組み立て要件を満たす特定の狭い寸法が達成されます。その後、部品は磨かれ、磨かれ、またはつや消し仕上げされて完成したセラミック部品が得られ、本体、ブレスレットリンク、腕時計またはクラウンの製造もこの手順に従って行われる。ハイテクセラミックスの製造工程は非常に複雑で多くの労力を必要とするため、価格は比較的高く、その耐摩耗性と低アレルギー性は時計業界で広く認識されており、多くの高級ブランドが時計の製造にセラミックスを使用し始めました。この素材を時計の製造に応用した最初のブランドの1つとして、レーダーは常に革新と研究開発の最前線にいますが、ハイテク素材に対する長期的な焦点と熱意もブランドがハイテクセラミック時計を売り続けるのに役立ちます。開発は新たな高みへと向かっています。

今日、Radoは再び時計のデザインを新たなレベルに引き上げ、革新的な素材であるCeramosサーメットを開発しました。これは約90%のハイテクセラミックスと約10%の金属合金の組み合わせです。ハイテクセラミックと金属の優れた特性、つまり軽くて身につけて着心地の良さを兼ね備えた独自の光沢は、長期間持続することができ、色あせが容易ではありません。この新しい形態のセラモスサーメットはより簡単に形作られるという利点を持ち、そのためSintraシルバーダイヤモンドシリーズのような正方形または長方形の時計の製造だけでなく、これまでにないデザインの可能性を生み出します。楕円形、円形、またはD-Starの時計で使用できる多面体時計。

2018年までに、セラモスサーメットはまだ進化し続けており、射出成形、ガム抜き、焼結、レーザー切断、研削、精密機械加工、研磨および表面処理を通して、ついに品質保証されたセラモスサーメットを生み出しました。セラモスサーメットは複雑な組成のため、製造工程が多く、研磨工程に長い時間がかかり、パイオニア複合材料と呼ばれています。

技術革新と材料革新の分野における絶え間ない焦点と研究開発のおかげで、ラドーはより多くの消費者のニーズを満たすために様々な形と色で腕時計を生産することができました。

技術と材料の専門家として、Comadur工場はダイヤモンド以外に最も硬い材料、ルビー、サファイア、セラミック、サーメットを作り出し、修正しました。専門の研究者は、硬度、精度および小型化の限界を拡大しました。これらの特殊材料は、時計に新しい美的および機能的品質を与えるので、時計の製造においてますます普及してきている。

1962年には早くも、Radoは象徴的な耐摩耗性の腕時計、DiaStar 1ダイヤモンド腕時計を発表しました。この革新的な傑作の背後にある秘密は、硬質金属です。今日でも、超硬合金はまだレーダーの不可欠な要素です。硬質金属は鋼、金、白金よりも硬く硬いため、日常生活で起こりうる消耗を効果的に防ぐことができます。

優れた材料のみがレーダーメーターの製造に使用することが承認されています。硬度と耐摩耗性が選択の唯一の基準ではありません。耐久性と着心地は同様に重要な考慮事項です。

それはまさしく時計製造の素材になされた優れた貢献のおかげで、ラドーは栄光の日を見ました。ヌーシャテル市の反対側にあるラド本社は、美しい荒野の前にあります。

スイスの時計製造の黎明期は、実際には地元の寒さに関連していることを私たちは誰もが知っています。彼らの収入を増やすために、農民は冬を使っていくつかの部品を作り、時計を組み立てます。今日、スイスの時計製造は、まれに「職人の精神」を保持し続けているという理由で、世界クラスの品質保証となっています。ラドーの本部では、ラドーの後ろに「職人」が見えました。

各ポジションには、ダイヤルと針の組み立てからケースのムーブメントとブレスレットの完全な装填まで、プロの時計職人が操作します。すべての部分は、注意と忍耐から切り離せません。レーダー本部が完全に製造された後に、時計の保証書さえ世界に送られました。

これらのプロの時計製造業者に加えて、現代の時計製造業界はハイテク介入と不可分の関係にあります。伝統的な手工芸品ワークショップとは異なり、現代のラドーの生産には多くのハイテク機械が関与しなければなりません。その中でも、各レーダーテーブルのレーザー彫刻番号用機械も欠かせません。 RadoのRadoブランドは、それは各レーダーメーターが世界でユニークな番号付けのためであると言いました、それでそれは間違って行くことができず、毎日休むことはありません。

1962年からブランドの象徴的な耐摩耗性時計が発売され、1980年代にはハイテクセラミック材料が時計製造業界に導入され、最初にワンピースのハイテクセラミックケースが作成され、タッチ技術がハイテクに適用されました。セラミック時計革新的な素材と先駆的なデザインはラドーのラドーのブランドDNAであり、素材マスターの称号は誤った名前ではありません。今年の新しいモデルでは、ラドーのラドーは素材を革新とヴィンテージと組み合わせて、そして私たちに予想外の驚きをもたらします。

新しいラドキャプテンクックキャプテンクックの自動機械式42 mmウォッチシリーズは、1962年のプロトタイプのプロトタイプを大成功させた驚異的な要素を保持し、ラドーの人気の象徴的な素材で作られています。それは人目を引くと無限の魅力を与えながらブランドのマイルストーン画期的な要素はプロトタイプ時計の特性を兼ね備えています。

象徴的なスタイルと耐久性に基づいて、そして材料マスターを利用することを決心して、ラドーは時計の分野で古く、美しい傑作を作成して、探検して、発明して、革新することを約束します。道を止めるな、勇気を出して前進する。

長い山脈に裏打ちされた穏やかな湖に面している、たった数万人の人口を持つこの都市は、本当に時計、愛、研究、そして素材の進歩を愛する人々のグループがあるからです。翡翠のように硬くて信頼できる品質のレーダーを持っています。

Rado Global RadarのCEO、Matthias Breschanは、次のように述べています。「材料はレーダーの輝点になる可能性がありますが、時計自体にとって最も重要なのです。それは時計が時間のテストに合格するかどうかを表します。人はいつまでも友達です。」

« 上一篇下一篇 »