01
2019
03

エルメスは時計ブランドと協力し続けます

1837年に、車が車両によって支配された時代に、エルメスはサドルとハーネス事業を開拓しましたこれは良いスタートでした、しかしパリでは、発展した交通に加えて、それはまた世界的に有名なフランスの時計でした。製造場所は、エルメスはこのフィールドに入力されていません。

エルメスの第3世代のリーダー、エミール=モーリス・エルメスの娘であるジャクリーン・エルメスが彼女の父親によって作られた腕時計を身に着けていたという写真が注目を集めたのは1912年までではなかった。 。しかし、エミールは時計を製造していないので、この時計は実際にはエミール製の革ケースに埋め込まれた小さな懐中時計です。

1920年代に、オリジナルの皮革製品事業に基づいて、エミールは時計を含む旅行、自動車部品、スカーフ、手袋などを含む事業を拡大しました。 1928年、エルメスの文字盤にエルメスのロゴが描かれた時計が初めて登場し、エルメスの最初の時計の誕生と24 Fubao Avenueのエルメスブティックでの展示を記念しました。この時計は、Movadoの機械式ムーブメントを使用した、スイスの有名な時計製造ブランド、エルメスによって丁寧に作られています。 1930年代になると、Movadoはエルメスのための非常に興味深い旅行用時計を製造し、それから古典的になりました。

1930年代以降、エルメスの時計事業は、有名な時計ブランドの小売時計製品、時計のデザインと製造を依頼するスイスの時計ブランド、時計ブランドの革製品、時計ボックスおよびその他の関連アクセサリーの3つの部分に分けられます。エルメスのロゴ入りの置時計、時計、携帯用時計などが数多く登場し、エルメスはスイスの時計ブランド、ジャガールクルト、オーデマピゲ、ユニバーサル、タバンヌ、ヘンリーモス(携帯用ボックスクロック)と頻繁に協力しました。待って。その中でも、Jaeger-LeCoultre(Duo-Planはディスクウォッチを隠すことができます)、Universal、Tavannes、Movado、Hermèsがムーブメントやウォッチを生み出すために綿密な協力関係にあります。一方、HermesはVacheron ConstantinとCartierで販売しています。見ろ。この時点で、アールデコのトレンドに沿って、エルメスもいくつかの女性の懐中時計を発売しました。

1940年代にはクロノグラフが登場し続け、タグ・ホイヤー、ヴァシュロン・コンスタンタン、パウエル、ブライトリング、オメガ、ロレックス、レマニアなどが1936年にユニバーサル・ジュネーブに加盟した。エルメスクロノグラフは、1940年代に、(パルスメーター、タコメーターなどでタイミングを計ることに加えて)エルメスのために興味深い医者の腕時計を作りました、最も初期の医者のうちの1人と考えられるべきです。 Tavannesはエルメスと同様の関係にあり、大型(直径38 mm、厚さ14 mm)の防水クロノグラフを製造しています。クロノグラフはアクティブなボタンのために防水するのがより難しいので、初期の間に防水クロノグラフを作ることができるブランドはより誇りに思っています。

1950年代から1970年代まで、エルメスの第4世代のリーダーであるロバート・デュマス(エミールの義理の息子)は、革のバッグ、ジュエリー、その他のアクセサリーのビジネス開発を推進したスカーフデザイナーでしたが、時計ビジネスは減速しました。 。この間、エルメスは少数の時計、小さな女性用腕時計、そしていくつかの携帯用腕時計を運営していましたが、一般的に、エルメスは主に代理店のブランド腕時計をベースにしています。テーブルはそれほど豊富ではありません。 Jaeger-LeCoultreはHermèsに非常に近く、1950年代、1960年代、そして1970年代に、2つのロゴ製品を発表しました。当時、エルメスはロレックスブランドの小売り時計としての役割を果たしていましたが、当時はポールニューマンディートゥナの時計が今日のような重要な「川の状況」を持つとは思っていませんでした。 Christieのジュネーブの年のオークション価格は41万スイスフランで、今年11月7日のフィリップスオークションでは539,000スイスフラン(1971年11月30日に販売)を売却しました。

1912年の時計は純粋な意味ではエルメスの最初の時計ではありませんでしたが、エミールがすでに時計に触れ始め、伝統的な懐中時計を時計に変えるという考えを持っていたことはすでに知られていました。そして、その後のエルメスの時計事業開発の基礎を築きました。 60年以上にわたり、エルメスは時計ブランドの仕事を続け、エルメスはデザインを担当し、スイスのムーブメント時計工場は生産を担当しています。エルメスは1978年まで小売業者として腕時計を販売しています。デュマは就任し、ラ・モントル・エルメスを設立し、エルメスは独自の時計を製造するようになり、真に時計製造業界に参入しました。それ以来、エルメスは新しい時計製造の旅を始めました。

« 上一篇下一篇 »