28
2019
02

これら9を理解していない、あなたはまだアンティークロレックスを起動したいですか?

アンティークのロレックスを買うのは大変な作業です。偽の時計をいろいろ買うことを心配するのです。ほとんどの場合、最初は疑わしい状況を見ることができません。それはあなたがいつも欲しかったものですか?収集値はありますか?そのため、この記事ではいくつかの基本的なポイントを説明しますが、アンティークロレックスを購入する前に、1つずつ確認して判断することができます。

もちろん、アンティークロレックスに関する数え切れないほどの本のように、この記事はロレックスのさまざまな奇妙なスクリーンのすべての機能を提供するわけではありませんが、それはあなたがあなたの次の取引で不要な損失を避けるのに役立ちます。

ディスクはすべてではありませんが、ほとんどすべてを表しています

アンティークロレックスコレクションが導入されたとき、それらはすべて奇妙な現象に驚かされました:アンティークロレックスの価値はしばしばディスク表面だけに依存します、そして珍しいディスクは通常のディスクの価値の何万倍もです!この特別な理由のために、アンティークロレックスを集めるとき、あなたは最初にディスクに焦点を合わせることに集中しなければなりません。

ディスクは本当に本当ですか?

時計の表面はオリジナルですか?

プレートの外観はとても良いですか?もしそうなら、それは特別なディスクですか?

1.ディスクの信憑性が一番

ディスクが真実であるかどうか、アンティークロレックスのために、例えばアンティークディトンガの中で最も稀なディスクです。真と偽の顔を判断する方法は1つだけです。慎重に確認してください。偽造者は非常に熟練しているので、特に高価なデイトナのような家で取引しないでください。

それらの特別なモデルに加えて、普通のアンティークロレックスは、ちょうどディスク上のロゴとテキストをチェックするだけで十分です。参考のために本や他の信頼できる場所で同じ時計の写真を見つけましょう:それがはめ込まれているか印刷されているかどうかを確認するために王冠のロゴの形を分析してからディスクのメインテキストのフォント形式を調べます。この時点で、十分なディスク情報を入手しており、ディスクの他の機能を引き続き確認できます。

2、ディスクの年齢を確認

アンティークロレックスのもう一つの重要な部分は、元のまたはロレックスが承認した交換部品である部品、または「作業服部品」です。しかし、このサービスは結局元の製品を変更しており、アンティーク時計の価値を多かれ少なかれ低下させることになるため、ディスク表面が修復されたかどうかを確認することが最優先事項です。この課題を達成するための簡単な方法は、夜間照明、つまりさまざまな時期に使用されるさまざまな発光材料を調べることです。

年代順に、ラジウムは1960年代初頭に使用され、次のものは1998年に使用され、Luminovaは1998年から1999年の初めに使用され、その後Super LuminovaとChromalightが続き、Chromalightは2008年に始まりました。

「SWISS」はラジウムを使用し、「T Swiss T」または「T Swiss T <25」は氚を使用し、続いて「SWISS」および「Swiss Made」を使用します。あなたが真夜中の光の中にある時計に出くわすなら、あなたはそれが修理されていることを意味するLuminova発光材料プレートを使います、しかしあなたはまだこれを購入したい、あなたは価格を押すことができます。

3、ディスクの外観を確認

ディスクが予想どおりであれば、購入できますか?必ずしもそうではありませんが、その場合は、ダイヤルの外観が良いことを確認する必要があります。これは言葉で説明するのは難しいです。ダイヤルの色あせは必ずしも悪いわけではありません。同様に、ディスクの表面に亀裂がある場合、それは「クモの巣」表面と呼ばれ、それはコレクターが集めることを切望しているカテゴリーでもあります。

このステップの焦点は、パッチ状の損傷、夜間の欠け、またはダイヤルの傷など、価値がなく不均一な欠陥を見つけることです。もう1つのポイントは、文字盤上の発光点が、夜間のポインタの色とできるだけ一致するように、少なくとも非常に近くなるようにする必要があるということです。同じでない場合は、元のポインタと元のポインタおよびどちらのディスクが修復されたかについても役立ちます。たとえば、Super Luminovaで修復された塗りつぶされたポインタは、減衰する昼光よりもかなり明るくなります。

前もって確認しておくのは良いことですが、もう1つやることがあります。時計全体の価値を高めるために、ダイヤルで特別な要素を探すことです。テキストロゴ、特殊文字、もう1つの輝点、またはTiffanyカスタムモデルのようなデュアルブランドの欠如など、これらの機能によって、この時計は普通のものとは一線を画すものになるでしょう。言及されていない場合はもちろん、売り手はこれらのことを思い出させ、その後おめでとう、大きな利益を上げる!

ユビキタスレタリング

アンティークのロレックスディスクをチェックするとき、多くの詳細について慎重になるだけでなく、懐疑的で、非常に疲れます。その他の情報は比較的簡単です。ケースと部品には多くの文字があります。見つけなければならないことを覚えておいてください。レタリングにはあなたが必要とする多くの情報が含まれています:この時計は何時に製造され、それはどんなモデルであり、そしてブレスレットやクラウンなどのパーツはオリジナルです。それでも3つ質問があります。

ラグ間の数は?

ケースの裏側と王冠には、どのような手がかりがありますか。

ブレスレットから何がわかりますか?

4、耳の間の秘密を読む

上の耳の間で、12時の位置はこの時計のモデル番号です一般的に言えば、それは製品カテゴリを示す4から6桁の番号です。例えば、あなたが手にしているのは単なる世代の探検家であるならば、あなたが見る数は6610か1016であり、そして次の世代は14270であり、それから36mmケースの114270にアップグレードします。 214270にアップグレードしてください。同じことが、日付のないバージョンのサブマリーナにも当てはまります。元の4桁の5512/5513から最新世代の6桁の114060までです。モデルは非常に重要です、それは比較のための基礎をあなたに提供します。

テーブルの耳の間、6時に、あなたはシリアル番号を見つけることができます。ロレックスが2010年にランダムなシリアル番号を使用する前に、このシリアル番号はあなたにこの時計の製造時間を知らせることができます。ただし、シリアル番号を分析するための既製のデータベースはありませんので、参照できるWebサイトもありますが、その違いは2年です。このシリアル番号はまた、時計が販売されているかどうかを知ることができますが、完全なデータベースはなく、参照用に利用できるWebサイトのデータは一部だけです。しかし、それでも使用するべき重要なデータがあります:それが「44」の始めのシリアル番号であるならば、それはケースではなく修理取り替えであることを意味します、従ってこの旧式なロレックスの値は割り引かれるべきです。

いくつかの特別なモデルがあります、モデル番号とシリアル番号はケースバックの外輪に刻まれるでしょう、そして水晶クォーツ時計はラグの下端に刻まれます。

5、慎重に背中と王冠をチェック

ケースの内側の文字は、上記で得られた情報が正しいことを確認するのに役立ちます。

ケース内の型番や製造時間はケース外と異なる場合があります。モデルは本質的に同一であり、問題はありません。例えば、潜水艦5513の日付なしのバージョンは、ケースで5512文字を発見、実際には、違いは後者は展望台の認証後の前者の数字であるということです;日付はまったく同じではない、一部の月それは作り出されてそれからちょうど作り出されたケースにインストールされます。私は1年以内の時差は、特にそれらの人気のあるスタイルのために正常であると思います - ホットなアイテムは、高在庫のために準備されるでしょう。ケースの内側を確認しながら、あなたはまた、動きを見て、メインボードとクリートの上で振動している重りとレタリングの形をチェックすることができます。

ケースの検査のために、開く前に慎重にチェックすることも非常に重要です - ケースが非専門のロレックスツールによって開かれた跡があるかどうか。プロではないツールの力ずくで長い傷や深い圧力点が残ることになりますこの賢明でない方法による損傷の程度は、製造工程や通常の使用における損耗とは大きく異なり、ケースを変形させることがあります。紳士の場合の防水性能の喪失。

もう一つの撥水性にとって重要な部分である王冠もまた慎重な検査を必要とします。王冠の下には、「brevet」という単語、またはTwinlock / Triplockのロゴ、細い線、または3つのバンプがあります。クラウンがオリジナルかどうかを確認する必要があります。これは防水性能に深刻な影響を与えます。

美しさのために、多くのTwinlockの王冠はTriplockに置き換えられました、なぜなら後者がより大きくて、そして比率がより調整されているけれども、Triplock王冠は初期の潜水艦と一致しません。作業服は修理時にもトリプルクラウンを使用しますので、このアンティークロレックスをどのように見ていますか?あなたのものが非常にまれなモデルであるならば、冠がオリジナルであるかどうかは非常に重要です;あなたがたった百万製品であり、そして防水要件がそれほど高くないなら、Triplockの取り替えは問題ではありません。

6、ブレスレットをチェック

私の意見では、ブレスレットはラグに直接取り付けられていますが、それはアンティークロレックスのための最も効果的な情報を提供していません。コネクティングラグの最初のセクションには、ブレスレットの製造番号が記載されており、ブレスレットがスクワット、大統領、または特別記念版のいずれであるかがわかります。

たとえば、1950年代から1960年代にかけて、テーブル型のブレスレットが使用され、7206は20mmのラグに対応し、7205は19mmのラグに対応しています。たとえばC&Iは米国市場ですが、これをもとに原産地を判断することができますが、これは他の書面による説明よりも説得力があります。また、ブレスレットの最後のセクションの数字は、そのブレスレットがこのモデルの特別なブレスレットであることを示しています。たとえば、Ditonは上記の2桁の数字「71」を取ります。これは1,000ドルを超える値を表します。

余分なポイントになる可能性がある小さな詳細

最初の2つの章では、アンティークのロレックスのさまざまな部分を別々に見てきましたが、今度は、文書や販売者の信頼性も含めて、全体に戻っていきましょう。

7.誕生紙と箱をチェックしてください、彼らはまだそこにいますか?

誕生紙と包装箱は完全に独創的な証拠ですか?私は確実にあなたに答えることができます、確かにそうではありません!箱と誕生紙を手に入れることは明らかにアンティーク時計の価値を高め、歴史を追求することもできますが、それはebayでも白紙の誕生紙と箱を手に入れるのは簡単であることを示しています。それがオリジナルであるかどうかを区別するために、ここで矛盾を見つけなければなりません:アンティーク時計が付いている現代の時計箱、ケースと誕生紙の上の異なる通し番号。

あなたがこれらの詳細を見つける方法を知っている限り、購入への衝動のためにこれらの検査手順を無視しないでください、それは箱と誕生紙の問題を見つけることは簡単です。多くのポリシーは手書きで書かれていますが、それほど重要ではありませんが、精通したコレクターは、非常に重要な意味を持っていることを知っています。 。

8.物理テーブル全体の外観を確認します

あなたがアンティーク時計を評価するための3つの最も重要な指標に言及するとき、あなたが得る答えは「段階、段階、または段階!」でなければなりません。

そのため、販売者がアンティーク時計について説明しているのを見たら、潜在的な購入者に、時計自体を説明するのではなく、想像を超えた方法で時計が保存されたことを知らせます。 「新品」、「完璧」、「磨かれていない」、これらは一般的にアンティーク時計の質の高い語彙を記述するために使用されますが、ほとんどの場合それらは誇張されています。実際、作業服が磨かれ磨かれるたびに、ベテランのプレーヤーはロレックスアンティーク時計を説明するためにこれらの言葉を使って売り手を軽蔑し、市場さえ非現実的な語彙の使用を禁止します。

中古時計の使用を評価する1つの方法は、すべての方向からケースを見て、傷があるかどうかを確認することです。ラグは、手がかりが見つけやすい場所、特にサイドエッジとラグです。チェックの結果が新しく、エッジが明確であれば、テーブルは良好な状態です。さらに、ラグの厚さも役立ちます、太いほど良いです。

9、売り手は同様に重要です

中古時計を購入するための一般的な推奨事項は「信頼できる売り手を見つける」ことです。有名な売り手やコレクターを見つけることは、未知の人との取引よりもはるかに信頼性があります。一方では、それらのものは優れたコレクションでなければならず、他方では、問題があってもそれらは責任を負います。あなたはフォーラム、前の取引を通して売り手の評判を確認することができ、さらにはあなたが彼とそれを証明することができます。

それほど科学的ではありませんが別の方法もありますが、それはまた役に立ちます。つまり、売り手がコミュニケーションの過程であなたに与える印象です。あなたができる限り多くの質問をして、より多くの情報を尋ねてください前述と同じように、売り手にできるだけそれを提供するように頼んでください彼が隠すものがなければ、彼は一つずつあなたにそれを提供し取引を完了したいと思います。しかし、覚えておいて、このプロセスはお互いを尊重し、他の人の不快感を失うと良いアンティークロレックスを失うことを避ける必要があります。

結論

この小さな記事では、アンティークのロレックスについて妄想しているかもしれません。しかし、あなたがオリジナルで格好良いアンティークロレックスを追求するならば、パラノイアは痛いです。この記事は主にアンティークロレックス、ディスク、部品の元の情報、そしてトランザクションの完了の詳細を調べるために3つの側面を提供します、もちろんこれはアンティークロレックスのコレクションの最も基本的な知識ですが、アンティークロレックスの高度なコレクションの必需品道

« 上一篇下一篇 »