13
2023
02

時計自体のムーブメントは本当に悪いのでしょうか

1】腕時計の自作ムーブメントは本当に悪いのか

一部の時計ブランドでは、これまでムーブメントの製作に関する経験がほぼゼロだったり、わずか数年の経験しかなかったりしていたが、どうして歴史の長い「ムーブメントのベテランドライバー」と比較できるのだろうか。せいぜいムーブメントの独自性と磨き装飾に工夫を凝らしているだけだ。したがって、正確で安定している点では、ETAムーブメントは90%以上の自社ムーブメントを迅速に打ち破ることができることは間違いありません。

時計自体のムーブメントは本当に悪いのでしょうか

私たちはもちろん棒で殺すことはできません。これらのムーブメントはすべてだめだと言っていますが、少なくとも相当数の自製ムーブメントの素質があると言っても過言ではありません。結局、術業には専攻がある。人のETAムーブメント工場はムーブメント製造の面で長年の深い基礎と蓄積を持っており、ETAムーブメントも長期市ブライトリングコピー場検査を経て、こんなに多くのブランドの支持を得ることができること自体が信頼性を物語っている。

私たちは消費者として目を光らせ、ETA統合コアを見ることができないか、すべての自発的なムーブメントを迷信しているのではなく、技術力があり、信頼性の高いムーブメントを選ぶべきです。

2】腕時計自作ムーブメントはなぜ作りたいのか

今では、ETAムーブメントの供給停止に関連する一方で、商業利益のために自発的なムーブメントを作っている。彼らはムーブメントの素質にかかわらず、開発すればいい。自社製ムーブメントはムーブメント工場への依存から抜け出し、ブランドの「専門性」を示すだけでなく、ムーブメントのコストと利益を自分で管理することができ、ビジネス上の宣伝・普及に有利であり、最終的には腕時計を良い価格で販売することができる。それだけに、ここ数年は様々な自作ムーブメントが咲き誇っている。

« 上一篇下一篇 »