07
2020
02

オメガの最大の市場は中国にあります

2011年瑞表公司の財務報告によると、中国の消費者はオメガと珠玉腕時計をより多く買ったため、グループ全体の利益は18%上昇した。スイスの時計業界報告によると、スイスの時計の輸出は昨年19%増の193億スイスフランで、半分以上の時計はアジアで販売された。

Keplerリサーチの調査によると、中国は時計業界の需要の最大の牽引者だという。同社はまた、2016年までにアジアの高級腕時計市場のシェアが昨年の50%を超えて3分の2に上昇すると予測している。

現在の状況から見ると、高級なブランドほど、中国市場に依存しています。欧米の販売量の減少は既成事実で、しかも近年ではその回復を推進する要因は明らかではない。過去二十年間のぜいたくブランドの重要な拠点としての日本も安定している。中国の2009年の高級腕時計の輸入量も経済危機の影響を受けて三分の二に減少したが、その後縮小が続く腕時計の輸入総量に比べて、平均的に40%の増加のハイエンドを維持している。腕時計の輸入量はこの部分の市場の見通しを示しています。

多くのブランドの損失も中国で苦労して舗装する時、オメガはとっくにここでしっかりと根を下ろしています。今はより大きな野心を示し、市場開拓の中心をロレックスが高く評価している米国に置き始めた。過去12ヶ月間、米国に23店舗の自営店をオープンしました。また、価格戦略を変えてロレックスとのリシャールミルスーパーコピー距離を縮めています。以前はオメガは2万人民元の腕時計を作っていましたが、今はほとんど5万5千元以上です。
過去3年間で、2つのブランドの認知度の差は大幅に縮小されましたが、販売と位置づけの差はまだ明らかです。

ロレックスの年間売上高は15億ユーロで、腕時計は年間約80万個を販売しています。成功の象徴として位置づけられ、達成感と限界を超えた態度を表しています。人々はそれを使って自分の業績をねぎらいました。これはなぜロレックスがNO.1なのかを説明します。」ミシェルGutsatz教授は、「世界3位のオメガの年間売上高は7億ユーロで、ロレックスの半分にも及ばない。またブランドは鑑賞者の好みと生活スタイルを体現する時計とされています。この二つのブランドはまだ同じ陣営にいません。」

« 上一篇下一篇 »