06
2020
02

昔を懐かしんで“中古の時計”中古市場の寵児になります

今年早い時期に発表する《2012胡潤の財産のリポート》は表示して、調査する中国の富豪を受ける中で、31%は古代の書画を収集することが好きだと表して、13%が磁器を収集することが好きだのが様々で、13%は現代の芸術を収集することが好きで、それぞれ去年に比べて12、7、4のパーセントに上昇しました。中から見抜くことができて、富豪は収集する情熱に対して周りのものの向上につれて自分も向上することと言えて、腕時計は依然として富豪の収集する第一選択で、くれぐれも富豪は平均して1人1人4.2つの名を持って表して、億万富豪は平均して1人1人5.6つの名を持って表します。実は、名に対して表して夢中になるしかし大金を惜しげもなく使う人々を捨てないで大いに“中古の時計”を専攻することができて、こんなに流行する骨董が長い間がたつのはますます新しくて、相当する価値上昇の潜在力を更に備えます。

昔を懐かしむのが“中古の時計”の社会的地位普通でありません

毎年の春秋の2つの季節、各大競売店の腕前名はオークションを表していつも関心を受けて、例えば間もなく行う香港の良い士は精致な名は秋たたく総評価を表して1.3億香港ドルに達します。

“前世紀の80年代中期、欧米のいくつか名高い人たちの手は行って突然第二次世界戦争の前のいとこを始めて、この騒動はすぐ全世界をすべて巻き込んで、1歩進んで中古名の表す市況を持つのが盛んです。”“多くの17世紀発表された逸品の骨董は社会的地位を表してすでに百万元の人民元を超えて、一部の前世紀50年代のスイスの製造するロレックス、オメガ、ティソのなど古い腕時計の価格も数千元~数万元の間にあります。”専門家の黄色のレディースは“初めて兄”が先に前世紀50年代~70年代の名の時計手に入れることができるのを提案して、この時期の表すデザインがわりに多いため、価格が合理的で、一定価値上昇の潜在力を備えます。

記者は知って、等級は低くて、値頃ではない中古にその投資が2収集するのが適しているため表して、だんだん国内の中古の贅沢品の市場の寵児になります。

贅沢品の愛好者の範囲が絶えず拡大するのに従って、たくさんの価格性能比はわりに高い中古に表してしきりに各地のオークションの中に現れます。“物はまばらなののを高いにして、プレーヤーはあれらの聞き慣れていて詳しく説明できる世界のブランドに関心を持つ以外、いくつか品物の比較する良い中・低級のブランドの商品をも手に入れますとよいです。”いつも往来が頻繁で各地の収蔵品の市場の呉先生で表して、彼はその前の数年間買ったことがあるいくつかが前世紀に産して40、50年代のK金名が表して、あるものやっと数(何)千元、今のところ価格は少なくとも倍倍になります。

中古の国産の名が潜在力を表すのが有限です

“父のひとつのカモメが表して私達が成長するのに伴って、その中にしみ込む多すぎる追憶があります。”“50後”は先生が毎回街をぶらついのでことがある時あれらの古い商標がすべてやまないにの感慨を覚えるのを見ました。今のところ、“上海”、“天津”、“カモメ”などの国産のブランドの腕時計もなってたくさん愛好者の収集の対象を収集して、全鋼、鋼もどき、17ドリル、19ドリルなどの専門の名詞またフォーラムを始めた上に温める協議する話題。

比較的あれらの世界で有名なブランド、中古の国産の時計はその売価が高くないため、多い香港と台湾地区と国内の愛好者の収集者の眼光をも引きつけました。でも、市場をオークションする上に、中古の国産の名の表す最高な取引価格もやっと10万元ちょっと上回ります。

表す専門家があって、旧型の国産の時計は特定の時期の産物で、その時の歴史の文化と工業技術を代表して、間違いなく保存に値するのです。家を隠して旧型の国産の腕時計に対して特定の感情に付いていて、もっとその文化の価値がと意味を紀念するのにあります。

“中古の時計”とは何か

専門家の黄色のレディースによって紹介して、“中古に表す”の概念は日本で源を発して、それは新しい時計ではなくて、普通な2腕時計がでもなくて、普通は20世紀に20~70年代間の世界各地のブランドの機械を生産して(腕時計と懐中時計)を表すので、その中の大多数はすべて舶来品です。

« 上一篇下一篇 »