25
2023
12

ロンジン・ドラゴンの年限腕時計、細部制御は見逃さないように

12月に入ってから、龍年の特別な腕時計を発売するブランドが相次いでいるが、実はこれはすでに伝統となっており、毎年年末年始には、次の年の干支の特別な腕時計を発売するブランドが多い。しかし、中国の新年や干支に関する表金を出していないブランドもあります。例えば、浪琴です。今年も会えないと思っていたが、つい先日、ロサブマリーナーコピーンジンが私の手に持っていたこの最新復刻シリーズの月相腕時計ロンジン特別モデルを発売した。ロンジン初の干支特別版腕時計として、どのように表現されているのだろうか。みんなは私と同じ好奇心を持っていると信じています。

以下は図文版です。

まず、この腕時計の時計箱は他の腕時計とは異なり、官図から見ると、この新しい龍年の特殊な腕時計は古典的な「青い箱」の包装を採用せず、木製の時計箱を使用しており、より質感があり、特殊な腕時計の「重要性」をより体現しているという。

私がこの腕時計を手に入れたとき、最初の目は、意外にも赤い皿、2番目の目で、元は軍旗月相だった。実は正直に言って、赤い盤に軍旗を配した月相という組み合わせは意外に思わなかった。赤い色は中国の新年に欠かせない色で、言うまでもないが、軍旗シリーズの腕時計は浪琴が最も売れている三針腕時計の一つである。今年の中では、浪琴は軍旗の初代表金をモチーフにして、同シリーズの中で浪琴が最も誇りに思っている月相機能を初めて取り入れた。新しい軍旗復刻シリーズの月相腕時計(軍旗月相と略称する)を作り出した。このシリーズの時計は発売されると、非常に高い容貌値、優れた細工で、良心的な価格は浪琴2023年に最も人気のある時計の一つとなった。だから、浪琴が今回軍旗月相を底に、龍年限腕時計を発売するのは非常に賢明な決定であり、結局この時計の容貌値だけで、龍年表金という「試験用紙」は合格点を与えることができる。

« 上一篇下一篇 »