12
2022
12

Carreraという名前で腕時計と自動車を連結する

この2つの密接なつながりを持ってきた自動車用腕時計ブランドは、昨年、革新とレーシングカーを中心としたブランド遺伝子を結合として正式にパートナーシップを宣言したが、両者が協力版腕時計を発売したことで、市場での反響はなかなかよかった。先ごろ、ブランドもポルシェ911 Carrera RS 2.7モデルの誕生50周年にあたり、4回目のコラボレーション製品として、Carreraの名称を採用した初の911モデルに敬意を表した2つの新限定腕時計を発売することを改めて発表した。ちょうど私たちもその中のローズゴールドのデザインを撮影したので、実際の写真を通じて詳しく紹介します。

図解

腕時計の実写図展示

テグホイヤーのカレラ、ポルシェカレラ、実はCarreraで、彼ら2人の源は前世紀初期の伝説的な自動車レース、パンナムロードレースCarrera Panamericana、これは世界で最も危険なロードレースと呼ばれている。当時ホヤ最高経営責任者だったジャック・ホヤジャック・ヘイヤーは、この伝説的な自動車レースを聞いて、Carreraカレラが新しい時計の完璧な名前になることを意識し、ホヤはカレラシリーズのクロノグラフを発売した。ポルシェ911 Carrera RS 2.7は、車好きたちにアヒルの尾と呼ばれる車種で、Carreraの名を使った初の911だ。設計者はCarreraという言葉を使って、このレーシングカー化された半競技化された車パネライコピー種の信頼性と高性能を定義し、Carreraカレラも911車種の魂となった。

« 上一篇下一篇 »