09
2022
12

真の実力を見せる-積家双翼シリーズ月相表

皆さん、こんにちは、積家の翼は積家にとって、シリーズというよりも、プラットフォームというか標準的なものです。双翼計時は私が最初に接触した双翼時計で、その時の第一印象は精巧で華麗だったが、計時モデルがあまりにも厚いため、これまで日常的に着用するのに適していないと思っていたが、この双翼月相が私の前に来た時、一瞬にして私の固有の認識が変わった。

Play Video

皆さんが積家の時計を選ぶ時、大体の率は翼を第一選択にしないと信じています。一つは初乗りが少し高いからで、一つは厚すぎて、隆重すぎて日常的に身につけるのには向いていないからです。現在、積家の翼の初乗り価格の34万は、確かに安くないと言えますが、よく遊んでみると、この価格は実は非常に合理的で、なぜ合理的なのかについては、後で詳しくお話しします。そして、その厚さが日常的に身につけるのに適していないという問題については、時計によって異なると思います。積家の翼は2007年に誕生した。その13.6ミリの厚さは、当時は正装表が主流だった年代ではまるで異種で、しかもその不合理なケース側面の割合は実際のサイズよりも厚く見えるようにした。

« 上一篇下一篇 »