19
2019
11

文学の大家達の最も愛する時計はどんながありますか?

時計界で、ブレゲは“時計の王”の称号を持っているだけではなくて、同時に“近代的な表を作成する父”の名誉もあります。このように表す専門の人があっのでことがあって、今のいかなる1つのブランドの機械的な時計、手動の上弦のやはり(それとも)自動上弦なのにも関わらず、少なくともブレゲから来た2項の技術の発明があります。もしもブレゲの貢献を離れて、それではこの機械が表すのが正常に働くことができないのです。

ブレゲNo.5懐中時計

*アブラハム―ルイ・ブレゲはフランスで有名な思想家のボルテールはスイスの1つの機械的な時計の仕事場で見習いをしのでことがあります。

*1798年4月、ナポレオンが何週間エジプトに遠征する前に、彼が3モデルの重要なブレゲを買った時計算します:1モデルはリードの時計、1台を打ってカレンダーのを持ってリードの旅行する時計と1本の“自動的にの上で鎖”を打ってリードの時計を打ちます。

*1815年、フランスの国王のルイの18はブレゲにフランスの皇室海軍の専用の表を作成する師の崇高な肩書きを授与して、全権をもってそれに航海するクロノメーターの研究開発を行うように頼みます。7年後に、第1台の航海のクロノメーターはフランス海軍で労役(兵役)に服するのを始めます。ブレゲはそれを“マーリンの航行の時計”に命名します。

1票の皇室のファンを持つ以外、ブレゲは文学作品の中でも1つの場所を占有して、甚だしきに至っては文学作品の中で出場回数の最も多い時計のブランドを言うことができます。たくさんの大きい作家はすべて作品の中でブレゲのブランドの好感に対して表現して、彼らは以下を含む:スタンダール、プーシキン、プロはこの・メリメ、バルザック、デュマ、ユゴーと近代のパトリック・オーストリアのブレインと浅田と次郎などを下げます。

フランスの大きい文豪のスタンダールは《ローマ、ナポリとフィレンツェ》中はこのような感慨を出していのでことがあります:“ブレゲの作った腕時計、たとえ20年運行するとしてものが依然として少しもまちがいがありません。私達の体を見てよくミスをしに反対して、1週間最少一回持ってくるのが痛いです。”

ロシアの偉大なロマンチシズムの詩人のプーシキン、《ユージーン・オネーギン》中陳述の1つのプレイボーイの時、このような橋段もあります:“1つのぶらぶら歩く街頭のプレイボーイ……退屈で仕方がなくあちこちぶらぶらして、彼の正確なブレゲに至って指摘彼を表して、やっと驚かして眠り時間がすでに正午に着きました。”

プロがこの・メリメを下げて《スペインの手紙》中が書いています:“旅客はとてもこれぐらいの貴重な財物を持って出発を後悔して、彼はそのブレゲをじっと見つめていて表します――おそらく最後にちらりと見たのを意識して、心の中がひそかにもしもそれをパリ住所のペーチカに置いて支えたらと推し量ってどのくらい良いべきです!”

バルザックは自分での名著《ウージェニー・グランデ》中で、ブレゲに1つの出場の機会をも手配しました:“彼はあの最も優雅で細かくて薄いブレゲを取り出してモデルを表します。a!やっと11時!今日起きるのが早かったです。”

デュマがその名著《モンテ・クリスト伯爵》の中でブレゲをこのように述べる時計算したのが貴重です:“唐とグラスの腕時計はひとつのブレゲの傑作で、彼は昨日やっと慎重にそれのスーパーコピー時計ために鎖に行きました。それは明け方の5時30分に耳に心地良くたたいていて時間を知らせます。”

近代まで着いて、ブレゲのブランドは引き続き文学作品中で出場します。パトリック・オーストリアのブレインは《怒海が優勝を争う》の中でこのようにブレゲのブランドの優良な性能をほめたたえます:“彼らはすべて本当にのブレゲが、ずば抜けている正確率、信頼できる丈夫さを表です……”

日本の文学者の浅田と次郎は《遠方の銃声》の中で、ブレゲのブランドのために徹底的にイメージガールを1回したと言えます――“私の手の行く腕時計は偉大な職人ブレゲの作った貴重な宝物で、聞くところによると仏王とルイとメアリー皇后のために持っのでことがあって、1モデルのこの上なくて精密で正確な傑作です。”

フランスの文学はブレゲの時計を偏愛して、惜しまないで何度も精巧で美しい技術と貴重な品質を持ちます及び。同時に、時計のブランドの中でも文学作品の敬意を表したのが行うにかなりあります。フランスで、時間と芸術、文学作品と時計のブランドの互いに敬意を表する例は実は同じく少数にありません。

« 上一篇下一篇 »