25
2023
09

オメガでは、「ノー」とは言わない--オメガグローバルCEOインタビュー

安世文さん:海馬マークは私たちの今年の記念表のオマージュ要素です。今回の海馬新品のSummer Blue腕時計の背面には海神ポセイドンのイメージが刻まれており、海馬シリーズを記念して、海馬シリーズを象徴する腕時計の一つ一つは正確さを実現できるだけでなく、海の異なる深さで正確なタイミングを提供することができる。1950年代の海馬デザイナージャン=ピエール・ボルがベネチアから持ち帰ったインスピレーションにも感謝し、今日の海馬シリーズを成し遂げてくれました。

Seamaster in Summer Blueという一連の腕時計のデザインの斬新さは、オメガが初めてブランド精神の縦へのプレゼンテーションを実現したことにも誇りを持っています。私たちの出発点は、単に一連の中に文字盤のスタイルを増やすのではなく、Summer Blue文字盤を通じてシリーズ全体を連動させるシンボル的な概念を作りたいということです。さらに重要なのは、オメガの海馬シリーズ全体を達成した異なる腕時計が、海馬腕時計(Seamaster)に代表される海の王(the master of the sea)に現れたことを記念しなければならない。新しい腕時計のポセイドン時計背のデザインはまさに海馬シリーズ全体の腕時計ビジョンの濃縮であり、その中の海馬マークは重要なマークであり、オメガの象徴である。

このシリーズの新製品を通じて、オメガは再びブランドの現代的な感覚を形作ることに成功した。海馬シリーズにとっては、時代の歩みに沿って、現代感とファッション感を保つことが重要だ。例えば、海洋宇宙Ultra Deep 6000メートルの専門潜水時計を設計する際、私たちは文字盤にマリアナ海溝の底部の実際の画像を刻印し、オメガUltra Deepの原型時計を敬意を表して探検家ビクトル・ウィスコーボと一緒に世界の最奥部に到着した経験を敬意を表し、同時に海馬シリーズ全体の腕時計の成果を祝った。

« 上一篇下一篇 »