22
2023
09

ラッセルとタールフライホイールとは一体どういうことなのか

ラッセルと陀飛輪の間の議論については、ラッセルが誕生した日から、この議論はやまなかった。そこで私は今日、アテネのFREAK XラッセルとBLAST陀飛輪を借りて、私たちの旧友炎先生と一緒に、ラッセルと陀飛輪とはいったいどういうことなのかについて話します。

Play Video

私の知っている限りでは、現在はラッセルもあり、陀飛輪もあるブランドは宝パーを除いて、他のブランドのラッセルはアテネとつながっているようですが、そうでしょうか。

アテネFREAKの最初のアイデアは、スイスの有名な時計職人で、キャロルさんは1997年にムーブメントデザインコンテストに参加する過程で、ラッセルの提案をして優勝した。アテネはこの案を非常に重視して、この特許を購入し、アテネの有名な製表師であるロクリン博士に渡した。ロクリン博士は、この案を実用化パネライコピーした設計を行い、最終的な完成品はアテネFREAKである。その後、キャロルさんは歴峰グループに入社し、歴峰グループで働いているうちに、これまでのカルロス案も発展し、歴峰グループ傘下のいくつかのブランドで類似のラッセル製品を発売した。しかしその後、これらの時計は次々と生産中止になり、アテネだけがラッセルを今日まで続けてきた。

« 上一篇下一篇 »