04
2020
09

アラブ式の金は技術に扮します――ジャークの独ルーマニアの6モデルの全く新しい腕時計のはなやかな見得

6モデルの全く新しい腕時計のはなやかな見得、敬意を表してジャークの独ルーマニア(Jaquet Droz)のブランド今なおの装飾の芸術の宝―金箔の彫りのエナメルの技術を伝承して保護しました。

世の中は確かにいくつか技術が存在して、絶妙でぬきんでて、あやうく比類がなくて、特にこれらの技術が全く時間の純粋な魔力を捕まえた時に。ジャークの独ルーマニアの芸術の労働者の坊(Ateliers d’Art)の手工芸の人々の掌握した金箔の彫りのエナメルはこのパネライスーパーコピーように魔力の技術です。このような技術を飾ってルネッサンスの時期の金の職人に起源して、18世紀に達したのが真っ盛りで、今なお伝承して、それはすでに歴史の米とすぐ特色を結び付けて自然で非の打ち所がなくて、最も現すのが巧みで完璧できめ細かいです。

すべてのか弱い金の質の元素は少しずつ手製で埋め込みするに大きい見える火(Grand Feu)のエナメルの時計の文字盤の上で貼られて、万華鏡の類の人を魅惑する図案を製造しだして、それからまた一層の透明なエナメルを使うのが固定的です。最後はまたそれを高温のかまどの中に入れて、火炎のが秩序立てるに焼き入れして下へ精錬して色と精密なアイデアの昇華を完成します:ここから製造してなる金箔の彫りのエナメルの傑作は最も微小な傷さえ許しません。

今年、モデルを表してこのような非凡な装飾の技術を採用した6つのシンボル的だがあって、歴史的意味の金箔の彫りの技術と現代の作品を高く備えて完璧に解け合うでしょう、ブランドの創始者のピエール・ジャークの独ルーマニア(Pierre Jaquet-Droz)の非常に重視する作品の“鳥”を含みます。ジャークの独ルーマニアの芸術家達の特に好きな時計のモデル:頃に小針皿(Petite Heure Minute)の腕時計は更に寛大にする35、39と43ミリメートルサイズで上品に濃厚な青いと赤色のエナメルが現れて装飾します。

大きい秒針(Grande Seconde)のシリーズの腕時計は青い大きい見える火のエナメルの時計の文字盤のモデルを増加して、きらめく金箔の彫りと43ミリメートルの直径の金と殻を表して持ちつ持たれつで更によくなります。その中の1モデルのの秒の皿の内でまた(まだ)設けて重力の影響する斬新で複雑な装置―非凡な陀はずみ車を相殺することができます;1モデルの懐中時計は人に幸運にも19世紀の優雅な風格を見させますと、このシリーズのために更に魔力を増やします。

同じくもしもシンボル的な意味、これらは新しくモデルのおなじな貴重品を表してめったになくて探しにくくて、ジャークの独ルーマニアが啓蒙の時代からを作る各種の色から気楽に解け合います:時計の文字盤の上で有史以来最も純粋な青いと濃い赤色、ポインターの上のぱっと光り輝くアースブルーがまだあって、手作業ロールアップのワニの皮バンドの濃厚な光沢と入り乱れて輝きます。

懐中時計以外のすべてのが新しく―その中の8個を表して新しくモデルを表してすべて彫り刻む通し番号―が皆ケイ素の質のエスケープの芯を搭載する独立するがあって、皆独特なジャークの独ルーマニアの風格を明らかに示しました:全くさっぱりしていて上品で、時間の魔力を捕らえます。

« 上一篇下一篇 »