01
2020
09

バセロン・コンスタンチン:時間の“芸術の大家”

人類の文明的な史を見渡して、“芸”は“術”と互いに照り映える星のようです、時間に長い流れ(川)の中できらめきます。日臻の巧みで完璧な技巧は人々の美学に対する追求を奮い立たせて、十分な想像力を創意のに変わって行って、今のところの“芸術”になりました。両者の衝突は芸術の発展を推進していて、“芸術”もまるで人類の知恵と時代精神の照り映えになりました。

芸術の過程は時代の属性と密接な関係にあります。原始の芸術から古代ギリシアまで(に)古典の美術、現代から芸術ポストモダンまで芸術、全部時機の地の利の影響を受けます。高級の時計業の芸術史は16世紀のジュネーブの1度の宗教の革命まで(に)溯ることができます。1541年、カルヴィンの宗教改革が勢いが激しくて、真珠や宝石のアクセサリーと宗教の装飾などの精巧で美しい器物は禁じられて、大量の金の職人、真珠や宝石師と手作業の芸人は仕事を失って、転業して時計に身を投じて作ります。これは技術が完璧な職人を持ってスイスの時計の制造業のために活力を注ぎ込んで、そして日に日に“時間の芸術”を発展しだして、与える時計算する作品の美学の魅力。17世紀末に着いて、ジュネーブはすでに先進的な表を作成する技術とアーティスティックプレゼンテーション力を持って、評判の優れる国際制表センターになります。

18世紀、人造光源はまだ普及させていなくて、できるだけ日光の使う時間を延長することができるため、表を作成する職人達は建築物の最高の層の狭くて込み合う屋根裏部屋中で創作して、そのため“屋根裏部屋の職人”と称させられます。当時、バセロン・コンスタンチンの創始者Jean―MarcVacheron先生はジュネーブの“屋根裏部屋の職人”を受けてその通りにしていて極致の技巧の職人精神を探求して、言ってしかも長い高級の時計を阻んで道を創作するのに足を踏み入れました。

芸術の創造力はバセロン・コンスタンチンに似通ってと全部来るを生んでブランドの血液中で流れます。1755年に、創始者Jean―MarcVacheron先生は初の時計算する作品の通し番号の10198懐中時計の中で芸術性を高く備える手作業の藤を彫刻するつるの図案を採用しました。目下、バセロン・コンスタンチンPlan―les―のOuates時計工場の“芸術の大家”の労働者の坊の中で、最も優秀な技術の大家に集まりました:真珠や宝石は師、エナメルの彩色上絵師、機械を象眼して彫り師を刻んでと手製で師を彫刻します。彼らはしっかり協力して、各種は芸術を飾ってお互いにとけ合って、衝突、全く新しい芸術の生命をかきたてて、バセロン・コンスタンチンはすべてのは全てこの完成で芸術の技術の時計算する傑作を使います。同時に、大家は自分の貴重な技巧を経験が見習い達有り金をはたいてに向ってと授けて、給料は怒ってこれらの世にも珍しいでめったにない専門の技巧を伝承して、そして大胆に新しい領域を探求します。バセロン・コンスタンチンの世界の中で、ウブロコピー時計算して絶対に計量と命令取出し時間の精密な装置に用いるだけではなくて、美学と科学的な融合で、時間の自身の芸術性を明らかに示しています。

« 上一篇下一篇 »