01
2016
09

聖母大聖堂、ドレスデン

2百年以来、ドレスデンの地面水平標識の建物、きっと聖母大聖堂です。もとは建てて11世紀の聖母大聖堂で18世紀初めに取り除いてしまわれます。1726年、もとの場所で建て始めた新聖母大聖堂、1基のパロックの最高級品と言えます。聖母大聖堂のもとはカトリック教会で、後宗教改革の時期ルーサーの祖先のプロテスタントの教会堂になります。新聖母大聖堂の設計家は大工の家庭のパロック建てる大家のジョージ・ベル(GeorgBaehrに生まれる、1666―1738)ため。彼は円形の丸天井と砂岩を採用してつづり合わせて建物技術を建てて、17年続いて、大聖堂を世の中の最大の砂利と石の建物に作り上げました。聖母大聖堂の丸天井、すぐいわゆる“石の時計”、ドレスデンの注目させる標識の中の一つです。

1945年2月13日、この地面水平標識は同盟軍の無差別的な大きい爆撃の中で倒れます。当時の宗教の事務が魏を監督調査してしようがなく特に(Weinert)が書いてことがあります:“2月15日約11時に私になって、乳形の霧を冒して、聖母大聖堂の塔のてっぺんを探しに来て、まったくあの一面の虚無に驚いてぽかんとさせられました。以前およそ1つの時間の時に、私の奥さんは外出して私を探して、それでは不思議な悲惨な瞬間を目撃して、初めは塔のてっぺんは類の顫動音を出してポキン、だんだん落ち込んで、引き続いて、日の大きな音に震動する中で、教会堂のは外壁はどかんと倒れて、濃厚な黒い霧はますます散らばって、周囲のすべてを覆いました”。

人に気苦労をさせる現実に直面して、ドイツ人はもしかすると信じることができなくて、あれほどの聖母教会堂、かつての信条の聖地と聖人はホールを笑って、ドレスデン人は百年以来引いて誇らしい美しい標識を思って、ごく確かにちょっとの間で、化はひと山の廃墟を行います。この廃墟は市の中心の一面の心の広々とした砂漠のようで、1本の戦争の傷跡、ドイツ人にみすみす60春秋見られました。東西ドイツの合併の後の1992年、政府はついに庶民の寄付と英米などの国を通じて(通って)出資し援助して、この象徴性の建物を再建するのを始めます。専門家達は17ヶ月使って、やっと方案を解決して、22に達するでしょう、000立方メートルの廃墟の丘は徹底的に退場させます。警察の手入れの後で、250人の技術労働者日曜日の以外毎日3交替、15を、000立方メートルの砂のれんがのいっしょにいっしょには築き始めて、その間9万余りグロックを挿入して歳月の洗礼と砲火のがをいぶすため黒色の古い砂岩のれんがを呈して、示して歴史を忘れません……これが数年続くに過程で、多いクレーン近い20、000の足場、ドレスデンになるとと一緒に異様な光景。それを見ていて、ドイツ人の心の中の五味が全部そろって、考えてみると分かります。

教会堂はまた(まだ)再建の時、内部のいくつか地区はすでに1996年から、初めは芸術として場所と観光客のガイドの行く先、対外開放を展覧します。2000年、薩克森の国家楽団は教会堂に向かって、初めの出演を開催して、この切り立っている建物、再度高尚な音楽の魅力を持ちます。

2005年、聖母大聖堂はついに竣工します。当日、ドレスデンは“聖母大聖堂の再建の落成式”を開催して、盛会者に参与して10万数人に達します。ドイツの大統領と首相を除いて、世界の各方面の政治的要員、もしイギリスの王室などは代表する、同じく次から次へと祝賀しに来ます。荘重で優雅で、温和で慈悲深くて優しいドレスデン美人聖母大聖堂、60年の廃墟をしばしば経験した後で、ついにまた世の中、教会堂広場の上のマーティンに定住しますと.ルーサーの彫像いっしょに、これまでと少しも変わらず胸を開けて、平和の歳月の中の平凡な大衆を護衛します。

2015年、ドイツの薩克森とランゲ制表会社はプロジェクトを撮影するのを始めて、ブランドの郷里のドイツの薩克森の手厚い人文の歴史と技術の伝統を中国人民に紹介するのを目指します。中国の撮影家のパンの小さい威先生は積極的にこのプロジェクトを投じて、彼は傍観者の落ち着いている視角で、薩克森の自然、歴史、人文、商工業の伝統と人物を対象にして、一連の感嘆させられる作品を撮影しました。代表作品は《薩克森でを:ドイツの巧みで完璧な技術の故郷――パンの小さい威の撮影展の》の名は2016年に4月24日~5月3日に中国美術館で展示します。展覧して光明日報社のから主催して、中央美術学院の院長の范とディーン先生から展を鞭打ちます。

« 上一篇下一篇 »