23
2019
08

高度なプロフェッショナルダイビングウォッチカルティエキャリバーダイバーvsオメガ海馬

高度な時計のプロフェッショナルダイビングウォッチはもともと吊り下げ式であり、外装に貴金属が装備されている場合、外装から完全に取り外すことは完全に実用的です。パフォーマンス仕様の点でプロフェッショナルの要件に完全に準拠していますが、実際にはダイビングが必要です。問題はありませんが、(ほとんど)誰もこれを行いません。このため、さらにアップグレードする必要がある場合、考慮されるポイントは必ずしも機能的ではありません。

カルティエキャリバーダイバー

2014年、カルティエはキャリバーシリーズのサブシリーズのダイビングウォッチを発売しました。カルティエは長い間、プロのダイビングウォッチに常に無関心でしたが、これは近年、この作品を最も困難なものにしたと言えるでしょう。高級時計ブランドはプロのダイビングテーブルに関与しています。眉の角度は非常に微妙です。プロなので、パフォーマンスは当然製品の最も基本的な魅力ですが、実際、これらの高価なダイビングウォッチのほとんどは実際にダイビングを着用しません。カルティエのダイビングウォッチは、ダイビングをするのがさらに難しく、この場合、プロのパフォーマンスよりも時計のデザインの方が重要であり、ある程度、プロは標準であり、デザインであると言えます治療法です。

時計の冒頭、ベゼルの黒はADLCコーティングでしたが、この時点で少し不満がありましたが、2016年に導入された青い円がついに現在の基準とそのセラミックに追いついたセラミック材料に置き換えられました。円は内側に囲まれており、角も露出していて、立体感がとてもいいです。

ISO標準に基づく専門仕様

カルティエなどのブランドは、フィールドに入ると一定のレベルに到達する必要があるため、初めて非常に深刻な性能基準を設定します時計の基本仕様は、ダイビング時計のISO 6425の要件に基づいています。オリジナルのキャリバーに対する特定の変更には、回転可能なクロノグラフのベゼル、厚めのミラー、リューズ、ねじ込み式の交換、および底部カバーも頑丈な底部カバーに置き換えられています。時計の防水深度は、元の30メートルから300メートルに増加しました。これは、実用的なダイビングウォッチにすでに必要です。

時計のストラップはゴム製の外側のキャンバスで作られています。最近、この種の練習は業界でますます普及しており、技術はますます良くなっています。このゴムの側面は薄い縁で覆われ、ワックスシールのように見えます。それは非常に自然であり、内側にも排水溝があり、機能も整っています。

カルティエのデザインを活用する

しかし、実際に噛むことは、それがいかにプロフェッショナルであるかではなく、プロのパフォーマンスとデザインの間にどのように見られるかです。一般的な認識の中で最も正統なダイブウォッチのデザインを見ると、少なくとも伝統的ではない場所がいくつかあることがわかります。まず、そのタイムスケールはローマ数字を維持していますが、実際にはコーティングされたナイトライトがあります。外側の円には1つのポイントしかなく、ポインターの面積は増加しません。これは、プロの厳しい考慮事項で時計の暗視機能を犠牲にしますが、キャリバーシリーズ(またはカルティエ)ではローマの時間スケールが重要です。認識、ここで予約の必要がありますが、それらすべてが明るい光で塗られている場合、それが本当に明るいときは花が咲きすぎますが、読みやすさに有害であるため、現在の慣行はすでに妥協後の最良の答えです。

「構造」ケースはキャリバーシリーズの主な特徴であり、ボディは複数の部品で組み立てられており、時計に存在感のある立体的な形状を与えています。王冠にもスピネルがセットされていますが、カットは平らで、他のシリーズほど目立ちません。

ケースは透明な底部カバーに置き換えられますが、固定方法はねじ込みではなくねじ込み式ですが、一般に防水力はまだ強いです。このモデルには1904 MCムーブメントも搭載されており、ムーブメントの基本機能は小さな3ピンと日付であるため、中央の秒針がなくても理解できます。

微妙なスモールセコンド構成

小さな秒針は別の問題です。一般的なプロのダイビング時計は、ほとんどが中央の秒針です。小さな秒針は解釈反応が遅くなりますが、ダイビング時間の最も重要なことは分です。秒は実際にはそれほど重要ではないので、ここで引き起こされます。実際には問題はそれほど大きくなく、時計はスモールセコンドの発光円を発光光に個別に適用し(ポインター自体も自然です)、秒針の視認性も向上します。これらの場所のように、デザインとプロのトレードオフを見ることができます。簡単に言えば、基本的なパフォーマンスを確保しながら、可能な限りカルティエスタイルを設計します。最初の選択ですが、カルティエの顧客グループにとっては、依然としてバランスの良い点です。

オメガシーマスタープラネットオーシャン600M

オメガオメガは2016年に海馬のプラネットオーシャン600Mを更新しました。このアップデートの主なトピックは、ベゼルの部分に焦点を当てています。ベゼルを着色するために家族がゴムを使用しているのか、技術的な詳細が不明確であるかにかかわらず、2色のセラミックリングは非常に多くの議論を引き起こしています。ここで紹介するローズゴールドセクションは、これらのセールスポイントよりも少ないですが、実際、人目を引く新技術に加えて、シリーズ全体の基本要素もここで作成されています。調整、これらの変更は、多くのトリックなしでこのスタイルから簡単に説明できます。

ローズゴールドのベゼルには、最初に青色のセラミックリングにレーザーが充填され、次に電気メッキによりローズゴールドが充填され、最後に研磨された材料が除去されます。金属片全体が圧入される液体金属とは異なります。

ベゼルの変形は非常に遊び心があります

まず第一に、私たちはまだベゼルについて話します。実際、ベゼルのシリーズ全体が基本的なスタイルに変更されており、具体的には、古いベゼルの内側のリングは液体金属またはセラゴールドのみで作られており、新しいバージョンは15〜60分です。点線へのカットの一部、およびその部分の最初の15分は、外側の円の線形スケールに接続され、同様の山のスタイルになります。オメガセラミックサークル上の単語は、最初にレーザーで満たされ、次に液体金属またはセラゴールドで満たされますが、今回はパターンがより複雑でよくできています。レートは低くなる可能性があります。一方で、デザインの観点から、著者はこれが将来スタイルを変えるための基礎になる可能性があることを大胆に推測しました。近年、OMEGAはセラミックベゼルの速度スケールでスーパーバイクで数回プレーしました明るい光を追加するトリック、同じ方法がここで自然に使用できますが、元のプラネットオーシャンベゼルの内側の円は完全に丸く、点灯していても機能はありませんが、今では点線にカットされています。スケールの機能は、夜が将来作られる場合、より理にかなっています。

時計の文字盤はサファイアクリスタルで作られており、かなりクリアな反射の鏡を形成しています。一般的なスポーツウォッチのフェースプレートは、鏡像の誤解を避けるためにマットが付けられていることがあります。鏡面板も海馬の特徴になっています。

小さなディテールがスタイルを分離します

ベゼルのスケールに合わせて、文字盤のスケールも山のスタイルに変更され、さらに時間スケールの6、9、12の数字フォントも変更され、オリジナルの海馬300と600が使用されます。同じタイムスケール番号ですが、今回600が変更されたのは300と区別するためかもしれませんが、2つのフォントはよりレトロ(300)よりモダン(600)であり、これも2つを反映していますシリーズの配置の違い。

ケースには、深さの要件である600メートルを満たすために10時位置に排水バルブがあります。ケースとバックルは、合金の割合に特別なオメガの排他的なセドナローズゴールドで作られており、色が異なります。ゴムの内側の層を備えた革のストラップ。

底部カバーの新しいバージョンの外縁は、特別な機器で開くことができる波状の鋸歯を使用しています。近年のブランドポリシーである8901キャリバーのモデルには、マスター同軸超高耐磁技術も搭載されており、マスタークロノメーターの認定を受けています。

分解と修理は、専門家が来てください

めったに言及されないが非常に意味のある別のデザインは、ボトムカバーのデザインです。過去には、Planet Oceanのねじ込み式の底部カバーに6つの溝がありましたが、一般的なオープナーを持っている人なら誰でもそれを開けることができましたが、新しいバージョンでは外側のリングが波状の鋸歯に変わりました。特別な装備がない限り、カバーを気軽に開けることはできません。これは明らかに、非公式の正規ディーラーが独自の修理を行うことを防ぐために行われます。他のブランドでも同様の慣行が使用されています。全体として、将来同じシステムが他のOMEGAシリーズにインポートされる可能性もあります。

カルティエキャリバーダイバー
18Kローズゴールド、ステンレススチール/ 1904 MC自動巻きムーブメント/時、分、スモールセコンド、日付表示/
サファイアクリスタルミラー/防水300メートル/直径42mm

オメガシーマスタープラネットオーシャン600M
18Kセドナローズゴールド素材/ 8901自動巻きムーブメント/時、分、秒、日付表示/
サファイアクリスタルミラー、透明底カバー/防水600メートル/直径43.5mm

« 上一篇下一篇 »