03
2018
08

ロレックスの掘削コーナーLVMH、ロレックスの前のヘッドゴシップ

2014年4月には、ロレックスグループは次のCEOとして、ジャン=フレデリック・デュフール(ジャン=FrédéricDufour)を任命したと発表した、64歳を引き継ぎますマリニー(GianRiccardoマリーニ)となっています。デュフールは、働いていた以前ショパン(ショパール)、アテネ(Ulysseの)で採用された、かつてのLVMHのアイデンティティゼニス(ゼニス)ブランドの最高経営責任者(CEO)です。

Du Fuer(45歳)は2009年にZenithに入社しました。ゼニスブランドは1970年代で、それは150年の歴史を持つ、スイスで1865年に設立された、2000年にLVMHに買収クオーツ時計の影響、。 Du Fuerが加わった後、彼は力を回復することができた時、機械式時計の動きのリーダーのイメージを元に戻すようになりました。ゼニスの時計の動きは2009年の8,000から2013年には50,000に増加しました。

デュフールは同時に、LVMHウォッチ部門だけでなく、2008年LVMHブランドウブロ(ウブロ)CEO、ジャン=クロード・ビーバー(ジャン・クロード・ビバー)における新世代の獲得で働いていた、とも百以上のものを持っていますタグホイヤー(Jean-Christophe Babin)のCEO。

なぜDufourはLVMHを離れるのですか?

5年間でLVMHデュフールは、テーブルの上にゼニススイスのハイエンド機械式時計の画像の復活で、良い記録を作りました。 2013ゼニスで売上高1億元で、ほぼ10倍に増加し、5年間の販売量に達します。

2014年の初めに、LVMHの時計とジュエリー部門が調整され、別々の時計部門と宝石部門に分割されました。人員も調整されています。時計・宝飾品部門の元ヘッド、ブルガリファミリーヘッドフランチェスコ・トラーパニ(フランチェスコ・トラーパニ)グループは、メインXianuote顧問に昇進した。担当グループマネージングディレクターアントニオBailoni(アントニオ・Belloniは)によるジュエリー部門時計部門は、タグ・ヒューワ、ウブリ、ゼニス、その他の時計ブランドを含むJean Claude Beaverが率いる。

ビーバーは時計業界で40年間働いており、特にマーケティングにおいて豊富な経験を持っています。 2004ウブロの売上高が2.5億元に達し、2013年までに売上高は百万160、単なる元である未知の新ブランドウブロの買収。 10年間で、それは14倍に増加しました。

ジャン=クロード・バイバー

LVMHはまた、和解する必要がありますが、この時点で10倍の増加ゼニスデュフォールを完了するために、5年間に取り組んでいます。 DuenのZenithでのパフォーマンスは、Beaverの性能にとどまらず、LVMHへの貢献も同じです。著者は、DufourがLVMH時計のCEOの地位を失ったことが、Dufourの他の最高の直接の原因であると考えています。

異なる時計のコンセプトとHublotの真の時代

さらに、運営と経営哲学のスタイルでは、DufourとBeaverは非常に異なっています。ゼニスの復活でデュフールの方法は、機械式時計ゼニス、ゼニスブランドの長い歴史を強調し、ゼニスは品質を言い渡し見て、ビーバー道路のウブロの上昇は、イベントですセクシャルマーケティング、主にスポーツ活動、F1レース、NBA、FIFAなどと組み合わせて、製品は新技術と新素材を強調します。

この交換CEOは、2008年以来の5年間でのロレックスの3回目のコーチングの変更です。 Dufourは、ロレックスの110年の歴史の第6位です。 CEOの時計を頻繁に交換すると、最高経営責任者の中で厳しい問題に直面していることが明らかになりました。

ロレックスは、設立者のウェルズドルフ財団に資本を持つ非上場企業です。ロレックスを開く、認定正確な旅行時間--COSCブランドイメージを確立し、ユニークなケースデザインのオイスター(カキ) - ハンス・ウェルズアストリア(ハンズ・ウィルスドーフ)は、1905年にロレックス、スーパー防水主なプッシュを設立されました。 100年間の栄光。

ウェールズアストリアアンドレHeiniger(アンドレ・J・Heiniger)の後継ロレックスグループの培養による手摘みの1964年、ゼネラルマネージャー。旧Heinig 1948年には、英国のウェルズランドルフの雇用は、完全に経営理念や製品の追求にウェールズアストリアのマントルを継承するもの識別しています。過去30年の間に、ラオス・ハイングはロレックスのブランドを世界にもたらしました。

1992年、Old Heinigは、彼の息子Patrick Heinigerにロレックス・グループのハンサムなプリントを渡した。シャオ・ハイングは16年前にロレックスに勤めていましたが、彼の経営哲学は父親と同じくらい良いです。

残念ながら、2008年に噴火した金融危機。シャオ・ハイングはマドフに投資し、ロレックスに10億ドルの損失を負わせたと言われています。人生の盛りでHeinig小さな状態が突然、彼は最後に来て歴史の継続を滑らかにするためにロレックス、ロレックスの管理を残していたと発表しました。 2014年3月、唯一の63歳のXiao Hai Nigeが死亡しました。著者はシャオハイナイゲが落ち込んでいると信じています。

2008年にはフロントCFOブルーノ・マイヤー(ブルーノ・マイヤー)で強化された小さなHeinigを引き継いだ、マイヤーは2011年に辞任し、ロレックスグループ、イタリアのCEOマリニー(GianRiccardoマリーニ)は、市場を救うために来。今のところ、マリーニは正しい人物ではありません。ロレックスを引き継ぐことはできません。

Dufourの到着はRolexの取締役にとって満足できるものでしょうか?Rosexの選択権は正しいですか?

ロレックスグループの売上高は、業界第3位のが、唯一のブランドロレックス(ロレックス)ディリ舵(チューダー)2、及び当社グループの売上高は、ハイエンドのロレックスブランドから来ます。約22億元2013ロレックス販売、チューダーの最後にはしばらく販売、唯一10億元。ロレックススイスのブランド価値は、テーブルで1位が、ブランドの構築と販売にグループ全体が、業界リーダースウォッチ(スウォッチ)グループとのギャップが残っています。

スウォッチの旗艦ハイエンドブランドオメガ(オメガ)グループの売上高の約31%を占め156億元の2013年間売上高は、;ロンジンの最後に(ロンジン)82億元の売上高は6.9億元ティソ(ティソ)の売上高、2合計は、当グループの売上の約30%を占めた。ミッドエンドブランドの競争では、スウォッチ・グループがロレックス・グループに勝利します。スウォッチに追いつくために規模のロレックスグループを激しくエンドチューダーにブランドを開発するためにバインドされています。

Dufourの到着は、より良い開発を達成するために、ロレックスのグループを助けることができますか?

非常に可能性があります。まず第一に、Du Fuerのブランド管理経験です。 LVMHでは、デュフール復活ゼニスが成功すると、ブランドゼニスはロレックスの値と一致しているときにアイデア;また、デュフールは正直中年、完全に20年間、再び戦うためにエネルギーを持っています。長期的で安定したビジネスポリシーは、過去100年でのロレックスの成功の礎石です。おそらくDufourはRolexの正しい選択です。さらに、チューダーは、ロールスキーの創始者、ウェルズドルフによって設立された代理カードであり、創世記よりも優れた背景物語を持っています。

しかし、Dufourは弱点があり、現在はプロのマネージャーです。ウェールズ、アストリアの創設者の身元に関して、またはアストリアウェールズは彼のキャストへの障害となることがあり、自分のHeinig家族、専門経営者の身元のデュフールの一つとみなされています。感動とウェールズランドルフ財団の信頼を獲得するかどうか、デュフールは、ロレックスの長期的な発展するかどうかの鍵です。恐らくDufourが次のAndrei Heinigになるかもしれない。

« 上一篇下一篇 »