20
2020
07

ブランパンの理想郷の文学賞は北京で公表する青年の作家の黄と昱はむしろ受賞します

2019年10月25日午後、現代のトップクラスの腕時計の中で最も創造能力のスイスブランドブランパンBlancpainと出版ブランド理想郷の共同で始める第2期の“ブランパンの理想郷の文学賞”を備えて北京で公表します。このは創立して権威、影響力、永続性と国際対話の能力の文学賞を兼備するのを目指して、今期主なはむしろ作家の黄と昱で、受賞する作品は2018年8月の出版する《8部の半分》のため。今期主なが錦華、黄の子をつけるから引き分けする、賈のクスノキの柯、道の内で、張は春に5人の審査委員(会)が共に選出する、張は春に審議委員会に賞を公布するように代表して、賞を与える語は:“黄と昱はむしろとても手厚い文学の教養が現れて、穴の澄んでいる世事で人情と観察して、短編小説の形式の深さ生き生きと現れます。異なるタイプの作品はどうしてでも模範を示して作者西方の現代の小説の伝統と中国語の文章を書くきんでている能力を通じさせます。”ブランパンの文化の大使の梁文道はブランパンの理想郷の文学賞に黄と昱のためにむしろ有名なデザイナーの6知恵から盛んな設計する文学が賞杯を表彰するのに送ったように代表します。文学賞委員会はまた(まだ)黄に昱をむしろ30万元の人民元の奨励の金を授与するでしょう、この賞金はブランパンのから1枚、ブランパンVilleretすばらしいシリーズの腕時計を提供しますおよび。

スウォッチグループ中国管理委員会の成員、ブランパンの中国区副総裁の廖は嘉が現場にご光臨するのタグホイヤーコピーを信じて、彼は強調します:“若い人は国家社会の未来で、1つの業界の未来必ず大量のが必要だ、優秀な素質のがある、とても活発な若い人。これらの作者は本当にひとつのスポット・ライトが必要で、社会に関心を持たれて、読者に関心を持たれて、同時に彼らは激励が必要で、および未来に対して発展する長期の支持。”

北京理想郷の時代文化有限会社の創始者、社長の劉瑞琳は発言中で指摘します:“文学に関して今日に一体何を意味して、みんな自分の解答があります。文学は生命のために発声するので、あるいは時代の記録に対して、しかし私は更に重要なのがそれが1つの時代越えることができるのだと感じて、生命を越えることができます。文学賞は10期、20期のがし続けることができるのを望んで、時まで私達はようやくこの賞の中国の文学に対する意味を見ることができて、私達はいっしょにあの日を期待して、かつあの日の到来のために絶えず努力します。”

受賞者の黄色の昱はむしろ表します:“審査委員(会)達がこの青年の文学賞を私にこの40数歳がやっと文章を書く中年の女性を始めるのをあげるのに公布するのに感謝して、本当の話を言う前に私自身もその後小説の作品の中に投じることができるどれだけの力があることができるのを知らないで、しかし私は今日解答があったはずにたくて、私は続いて道を創作してしっかりと少しいっそう行きます。”

2018年、むしろ翻訳、出版、批判の三大領域の黄と昱にまたがって、1部の小説で《8部の半分》に集まって文学の伝道者の小説家に対するモデルチェンジから完成して、この書名は人に尼の同名の名作の小説を連想して費中に集まって8つの中で短編を収録させた、および1篇は付いていて色のでっち上げない長い文をでっち上げます。黄と昱はむしろ彼女の小説が少し“異なり癖を設置する”に似ていると言って、彼女が自分の生活環境を書くことが好きでととても大きい違いの人物がいます。

黄と昱はむしろ小さいときから興奮をでっち上げるのがあると吹聴して、このような興奮のは本当に釈放したけれども、40歳の後でまで(に)です。しかし出しますと、便はすでにベテランでした。西方現在現代文学のよく知り抜いている彼女に対して、少しもけちでなく自分での小説の処女作中で複雑で精巧なのを行って事柄を叙述して実験します。李敬沢がまさに言ったようで、黄と昱はむしろ“とても国際範”だこちらは上海の生活人生の半分以上の上海の土着、たくさん同業のようではなく、鮮明な地域の色が郷土でを主流の中国の現代文学の版図にする中で自分の旗幟を挿します。しかし同時に、黄と昱とむしろの創作は“翻訳の腔”がなくて、黄の子の平らな先生のがで、“これはとても清浄な中国語が文章を書くので、なんと翻訳の腔がなくて、これはとても貴重だです。”

《8部の半分》は1つの核心テーマがあります――マスコミ。あるいは携帯電話、小さい手紙、雑誌、テレビなどは現代前現代マスコミはすべて事柄を叙述するキャリヤーを構成して、直列は現代都市社会の中が起きてあれこれデマを飛ばします、社会のニュース、また或いは“黒い鏡”の式のサイエンス・フィクションの寓言。文学の批判する黄と昱は10数年むしろ自分のが、彼女は書くのインターネットなどのマスコミの発展する新型の人間関係に基づいて欲求の構造、だますことと自らだますこと、役と役と小説の未来での運命を位置をずらして、問い詰めるのです。

審査委員(会)の黄色の子は引き分けして小説の集まるオリジナル性、およびとして“マスコミ”のこの重要な時代のテーマの関心に対して《8部の半分》を高く評価しました:“黄と昱はむしろ異なる8編の小説を書いて、ほとんど毎一部はすべて行為の独立する短編小説が経営しに来たので、この関心の事のそば辺のそれが異なっていて、とパスに発展する自分の軸心があります。これは一本のオリジナルな小説の集で、数年後の1冊の選集ではなくて、だから1篇ごとにがすべて比較的本当だです。もちろんやはり(それとも)彼女の関心を持ついくつか焦点を読むことができて、彼女は特にマスコミの問題に関心を持って、しかし彼女はまた同じ方法で書きを断念しないで、彼女は努力して毎一部をすべて異ならせて、異なる角度、異なるパスからひとつのこのようなを展示するのに行ってすぐだんだん私達の焦慮するテーマを譲って、1篇のごとに苦心して経営するのを見抜くことができます。”

受賞する後メディアの訪問を受ける時、黄と昱はむしろ自分で文章を書く深遠な影響に対して文学の大先輩を重ねて言明して、しかしそして自分で2つ目彼らになりたくありません:“文章を書くのはすべて読んでからで、阿特とウッド、マックはさらに恩技術の上で、観念の上で私の創作の一定に対して影響があったのです。彼らの影響はずっと私の文字の中で、それぞれの隅の中で、しかし私は望まないで2つ目彼らになって、一人をコピーするのは意味がないのです。中国は1つの山中のとりでのマックさらに恩と阿特とウッドがいらないで、黄と昱はむしろ見つかって黄と昱むしろ自分の音に属します。”

読者に《8部の半分》の中《文学の患者》を見るのに行くように推薦して、“自分で働いて各種の国際との文学賞は多くの関係があって、だからほかの表彰する挑戦にノーベル文学賞を考えて、ロボットと作家の間の試合が現れて、中多くの材料があって、私はからかう意味合いを持っていて書いたので、当時にある日文学の表彰する台上で自分を思い付いていないで、逆にしてまたこの問題を考えて、自分でとてもおもしろいと感じます。”

« 上一篇下一篇 »