06
2024
05

伝統と革新の融合が次の流行です

2024年のジュネーブ高級時計ショー「時計と奇跡」が幕を閉じました。今年の新作には一つのトレンドがありました。いくつかのブランドが伝統と革新の融合を選んだのが印象的でした。フリークSノーマッドSウォーカー、ポルトガルシリーズのエターナルカレンダー、そしてロジェ・デュ・ピーフームにトゥールビヨンを搭載しています。

以前お話ししたことがありますが、Freak Sはアテネで近年最も注目されている作品であり、今までで最も派手だと思うアテネの時計です。この時計の最大の特徴は、アテネのムーブメント全体が星間飛行船になっていることです。巨大なカルーソー機構が一時間に一回転し、分針表示が戦艦の船首になっています。そして今年の展示会では、アテネ時計も新しいフリークSノーマッドSウォーカーを発表しました。この新しいフリークSは、45 mm径のままですが、ベゼルとメイン筐体にはチタニウムメッキを施し、上部筐体にはカーボンファイバーを加えています。実はこの革新的な素材の組み合わせにより、従来のローズゴールドよりもテクノロジー感が際立っています。

« 上一篇下一篇 »