22
2019
05

原則からの再考タグ・ホイヤーv4

2004年以来、私たちはTAG HEUERに報告するたびにV4を常に気にしていますが、TAG HEUERも毎年開発の進捗状況を報告していますが、正直に言うと過去5年間で期待が高まっています。たとえ今日V4が正式に作られたとしても、その感覚はまだ真実ではありません。いわゆる「ベルトドライブ=ドライブベルト」はV4のコアコンセプトであり、機械式時計の構造の原理が確立されています - ギア間の噛み合い、完全に再考。 「もう一度考えて」、これが研究開発の最も重要で最も欠けている態度です。


4月にバーゼルのTAGHEUER社長を務めたJean-Christophe Babin氏にインタビューをしたとき、彼は最新のモナコ24号とAquaracerを紹介することに熱心でしたが、編集者はテーブルの隅を覗き見してこっそり覗いた。そのV4。当時、Babinは、V4の機械部分は完成していて、装飾部分だけを残して、2009年末までに入手可能になる予定であると述べた。この小切手は現在現金化されていますが、遡ってみると、これは実際には5年間費やされた長期的な小切手です。計画に参加した時計職人のPhilippe Dufourでさえ、バビン大統領に明らかに言った、「私はV4製品を高価にしすぎ、忍耐力が必要だ。 「編集者が本当にV4にリストされたニュース資料を手に入れるとき、全体の雰囲気がとても保守的になったので、手の接触は実際にいっぱいです。」

 

実際、Monaco V4は発行当初の純粋な概念表にすぎませんが、市場の計画はありませんでしたが、発行後、V4はその年のすべてのウォッチアワード、デザインアワード、およびプロのメディア評価を席巻しました。上に移動しました。コンセプトテーブルから市販製品まで、多くの修正がありますが、2004年初めのV4と現在のものを比較すると、全体的な印象に加えて2つのテーブルのように見えます。実際の構造では、初代は13個の伝動ベルトを使用し、伝動効率と寿命を評価した後、製品バージョンは5個の伝動ベルトのみを使用しました。それは普通の3本スポークのバランスホイールになりました、しかし、がんぎ車はより高い技術密度を持っている伝達ベルトによって四輪システムにリンクされます。この観点から、V4の5年間の開発はきわめて堅実に行われています。

 

しかし、今までのところ、編集者はまだこの時計について何を考えるべきかわからない;伝動ベルトは確かに破壊的なデザインであるが、コストを考慮すると、TAG HEUERでさえも伝統的な伝動装置に取って代わることはできない。それは少数の限定版でだけ使用されるでしょう、そしてベルトの寿命、保証と他の問題は観察するのにしばらく時間がかかります。しかし、編集者がV4の価値をどのように気に入っていようとも、それは一種の「再考」の精神であり、これが最も重要で最も欠けているR&Dの姿勢です。

 

[詳細01]ベルト駆動=駆動ベルト

 

いわゆる「ベルトドライブ=ドライブベルト」はV4のコアコンセプトであり、エスケープメントの修正のように機械式時計構造の心臓部に直接は従っていませんが、機械式時計構造が確立されているのが原則です。徹底的に考え直す。再考は実際には車のエンジンのトランスミッションモードに言及しています; 2つのギアはギアの歯の直接の噛み合いを置き換えるために1つのドライブによってリンクされています。歯車同士の間に摩擦の問題はなく、またベースプレートの両端にある2つの歯車は単一の駆動ベルトによって連結することもでき、大型歯車または複数の中間車輪は、車輪の配置をより自由にするために必要とされない。

 

[詳細02]人間の髪の毛のように細かい特別なゴム

 

V4の5本のトランスミッションベルトのうち、2本は時計の裏側にあり、巻き取り機構からバレルへの動力伝達を担当し、3つはフロント間、車輪間の伝達を担当します。 2つのグループで使用されているベルトは同じではありません。伝達ベルトの材質はゴムの一種であるポリエーテルブロックアミドですが、弾力性、衝撃吸収性、疲労サイクルは普通のゴムよりも強く、伝達ベルトの直径は0.07mmと普通の人間の髪の毛より細く、直径は中央で0.05です。マイクロワイヤーのMmはベルトの強度を高めます。

 

[DETAIL 03]リニアワインディング機構と4バレル

 

V4の巻き取り機構は12グラムのタングステン製の重りで、2対の樽の間に直線で巻かれていますこの直線巻き取り機構は、2004年の初めにはまったく新鮮でした。しかし、V4の開発期間が長すぎたため、2007年にHARRY WINSTONのTourbillon Glissiereが準備されました。 2対のバレルは互いに独立しており、2つのバレルはそれぞれ時計の裏側で動力伝達を担う2つの伝動ベルトによって接続され、ベルトは2つのバレルに加えて偏心ねじによって固定されたプーリーを有する。プーリの位置を変えるために偏心ねじでベルトの張りを調整してください。


[DETAIL 04]がんぎ車につながる駆動ベルト

 

エンジンのV字型シリンダーを模倣するために、2対の銃身はそれぞれ13度の角度で傾けられ、上部ヘッドの2つの銃身は基板を介して車の正面に接続され、車の左側も正面から見られます。 2つの連動ホイールはわずかに傾いています。動力は車から、中央の2台は3時台の3台の時間帯につながり、サンファンとスモールセコンドの下の4台の車は伝動ベルトで結ばれ始め、その後6時に仲介者に到着しました。中間ホイールのホイールと中間ホイールとの間の伝動装置も伝動ベルトを使用した。がんぎ車につながっているベルトに関しては、その動きが最も激しく、ベルトについて何か特別なことがあるかどうかはわかりません。

  

[DETAIL 05]「V4」はムーブメントであり時計でもある

 

実際、V4には「口径」と「表」の区別はなく、ムーブメントは時計、ウォッチはムーブメント、公式データには別のムーブメント図さえありません。 「テーブル」の観点から見ると、V4は中空の時計で、スプリントの前面にはヘアラインが施され、面取りは磨かれています小さな想像力を使うと、V4は編集者にCREDORの小さな自己探知の腕時計を思い出させます。 。フロントミラーは第1世代から正面、側面に伸びており、同じデザインがモナコLSと24で利用可能です。現在のところ、工場はベルトドライブが将来カレラのような他のシリーズに登場するかもしれないことを否定しません。

 

950プラチナ素材/ V4自動巻きムーブメント/時、分、スモールセコンドディスプレイ/サファイアクリスタルミラー、透明ボトムカバー/直径39.0×48.9mm /限定150

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