13
2020
04

かつての沛納海は百達翡翠のように牛に強いられましたか?

彼女はまだ若くて、すべての運命の贈り物を知らないで、とっくにひそかに価格を表示しました。
——スティーブン・ツウィガーの『断頭王後』
フランスの歴史を読むたびに、ルイ十六の王を読んで処刑されると、ツェイと同じ感慨を覚えます。
人生の浮き沈みは、実に刺激的だ。
腕時計も同じです。例えば、沛納海。最近の出来事について、皆さんと沛納海というブランドについて話したいと思います。
私たちは大体歴史、マーケティング、デザインと技術の四つの部分に分けられています。
歴史
沛納海の前身は1860年に誕生しました。その時は機械メーカー+ディーラーとしてしかカウントできません。腕時計とは関係がないです。
第二次世界大戦の時になって、沛納海はやっとイタリア海軍に腕時計を作ってもらいました。腕時計に足を踏み入れました。しかし軍隊だけに供えるので、民間市場の流通は少ないです。
戦后90年代まで、沛纳海は正式な食事のために民间の市场に入り、军表をいくつか作りました。
その後、高級品大手の歴峰集団は沛納海を買収し、マーケティングを花にし、スティードラゴンなどの硬骨漢スターが次々と身につけ、沛納海はこれで爆発し、ロレックスに匹敵する地位を持つようになりました。
簡単に言いますと、沛納海は90年代以前の歴史にハイライトがなく、90年代に歴代のピークに買収されてからやっとX線逆襲しました。
その一方で、暦の峰が有力な資金、技術サポートを投入したからです。一方で、当時の大流行と関係があります。あの昔話はうまく言います。「風口では豚は全部飛べます。」
まして、沛納海そのものの素質も悪くない。
最も光り輝く時、沛納海は百達翡翠、ロレックスと一緒に、最も価値のある腕時計ブランドの一つになりました。
しかし冒頭で述べたように、人生には大きな変化があり、腕時計もあります。2013年、沛納海は重拳を迎えました。腕時計の大カレー張澍生の「沛納海神話の破滅」という言葉です。
この文章は沛納海のさまざまな「弄び」消費者や、傘下の商品を宣伝する行為を批判し、波紋を呼んで、海の底から顔がほこりだらけになりました。
その後、沛納海は百達翡翠とロレックスの価値維持能力を失った。
沛納海の起伏に富んだ歴史、健銘は一言で形容できます。
マーケティング
沛納海のマーケティング、すごいのはどこですか?
まず「荷物を持っている人」をよく探します。ちょうど時代の流れにぶつかりました。
90年代から21世紀の初めにかけて、ハリウッドの硬骨漢が流行していた時期で、歴史の泰龍、シュワルツェネッガーは沛納海を被って、硬い上に硬いことを加えて、全世界の観衆の高潮を譲ります。
この時、大陸の対外開放がピークに達して、大量の新しい時計ファンが現れました。沛納海と中国語圏の大きいカレーは良好な関係を築きました。この新市場のボーナスを食べました。
その次に、沛納海は限定的に遊んで入神します。多くの時計ファンは「沛納海の数量は2種類しかなく、永遠に数量限定とその年の数量限定」とからかっています。
つまり、沛納海は今年限定表を出しました。珍しいものが手に入るように炒めました。その結果、来年また似たようなものが出てきました。前に奪った選手に血を吐くようにしました。
張澍生の「沛納海神話の破滅」は、主にこれを批判した。
しかし健銘はこれに対して別の角度の見方があって、沛納海の“その年の数量限定”、実際にはいくつかの珍しいデザインをもう珍しくなくならせて、価格は更に低くて更に買いやすくて、予算の高くない普通の友達にとって、実はとてもお得です。
VIPたちはこれを批判しますが、普通の友達は自分の財布に基づいて冷静に考えます。
また、沛納海のマーケティングはここ数年あまり力がなさそうです。特に代弁者を探していることについては、文末に話します。
デザイン
一つのブランドはマーケティングの実力だけではなく、こんなに高い位置付けもできません。
沛納海の最大の魅力は、その独特なデザインです。
枕の形のケース、大護橋、U字の時計の耳、サンドイッチの夜の光、とても大きい時計の直径…すべて沛納海の最も古典的で、最も象徴的な設計であり、この家だけで、他に何の区別もない。
要するに、三つの字は「大、猛、硬」です。
これはまた時代の風潮に合致した。今は多くの人が腕時計をする目的は「自慢」です。Nメートル以外で見分けられます。三台の馬車はかならずしもできます。万労欧ではできないかもしれません。
もちろんG-SHOCKもできますが、G-SHOCKを引き込むと意味がありません。
造形が巨大で、覇気な腕時計が流行しているのは、各高級車ブランドがSUVを好むように、SUVを買う人は必ずしも山を越えて峰を越えるためではなく、もっと誇示するためかもしれません。
しかし、沛納海が大勝利を収めたと思うなら、それは初級表友としか言いようがない。
沛納海の「大」は馬鹿ではなく、古典的な味があります。雍容華貴は乱暴ではありません。これは贅沢品の好みの調整です。
例えば、沛納海のU字表耳は、健銘においてはまさに神来の筆であり、枕形の殻と結合して、古典武士の豪邁な気質を示している。
気質の上で、沛納海といくつかの安価で粗い“大きい”表の違いは、古代ローマの戦士と肩こり社会の長兄の違いです。
戦闘力は同じレベルではない。
沛納海のデザインの第二の特徴は、新型が出やすいことです。
針を変えて、新型、目盛りを変えて、新型、色を変えて、新型…適当に並べて組み合わせたら「あなたが引いたことのない船の新しいバージョン」です。無限です。
道理で、「沛納海を買うといつまでも一つの自分が満足できるものがなく、いつまでもいくつかの細部が欠けます。」一つ買ったらまだ一つを考えていますが、いつまでも買えません。
沛納海が設計した第三の特徴は、バンドの適応性がとても強く、どのバンドにも似合うということです。
だから、圏内には一つの风潮があります。ある時、一匹は十数本の違った色と材料のバンドを配合して、交換して遊んでいます。
これは沛納海の独特な魅力です。他の家は真似しにくいです。まさにこのような魅力で、沛納海の勃興の底気を作っています。
炒めた泡が破られても、沛納海を邪魔するのはいい時計です。
技術
マーケティングの宣伝以外に、これも沛納海が最も非難されている点です。
実質的に、沛納海は長い間組立工場であり、シェルはロレックスが作ったもので、ムーブメントはロレックス、米耐華、ETAが作ったものです。
ロレックスとの縁があったことから、圏内では「ご家族の絆」とも言われています。
ここ数年来、沛納海はこの組み立て工場の帽子を脱ぐために、自作のムーブメントを作りました。
しかし、健銘は組立工場にもいろいろな種類があります。田舎の小さな工房の部品を入れるものもあります。大手工場の部品を入れるものもあります。充納海はきっと後者です。
組立工場としても、沛は一番上のものです。全部業界のリーダーのものです。そして、自分の特色を取り入れました。
沛納海の対外工場の部品の改造は、実はかなり牛が強いので、必ずしも良い自産のムーブメントより悪いとは限りません。
唯一の欠点は、プレミアムが高すぎることもあります。
このため、いくつかの沛納海の表の金は模倣しやすく、山寨が氾濫し、「十沛九偽」という言い方があります。
事実に基づいて、沛納海の技術は噂されているほど悪くないです。ちょっと高いです。
最後に
冒頭に埋めた伏線といい、沛納海は有名人によって商品を持ってきて、ここ数年の中国市場で、沛納海もこのロレックスコピーモデルを続けてきた。
まず、ホー建華を探して、いくつかのファンの疑問を引き起こしました。
しかし健銘は、これは不合理そうに見えますが、実はとても合理的です。
沛納海は張澍生の文章に殴られた後、表の世界での評判はあまりよくないです。この時の代弁者を探して、きっと“輪から出ます”を要して、非表層の群体の中の影響力を拡大します。
多くのファンを抱擁し、スタイルも成熟した霍建華はいい選択となります。
そして、困納海は去年また孫楊を見つけました。有名であろうと、気質であろうと、孫楊と沛納海はとても似合います。残念ながら…
ちょうど冒頭の「断頭王後」の言葉に応えました。「彼女はまだ若くて、すべての運命の贈り物を知らないで、とっくにひそかに価格を表示しました。」
マーケティングに乗った沛納海は、ついにマーケティングにも転びました。

« 上一篇下一篇 »