14
2017
04

経度、グリニッジ標準時の腕時計の魂

グリニッジ標準時の腕時計の設計の前提は“グリニッジ時間”(GMT)の規則正しい確立で、この前に、多い航海家、天文学者、表を作成する師は苦難に満ちている探求を経験して、それから先に明確になった“経度”は、本初子午線、世界を確定して標準時間の所在地、標準時区が区別します……あって実際の効用のグリニッジ標準時の腕時計を果たすことができることができます。

適切な方法が見つかって正確に精度を推計しにくいため、初期航海するイベントの中ですべて緯度でナビゲートに来るので、1707年のイギリス艦隊の大きい海難に至って、再度人々の経度のナビゲートに対する重視を誘発しました。

最後にこの難題のを解決したのが天文学者ではなくて、時計の職人のジョン・ハリスンです。彼は経度のこの空間の概念を時間の概念に転化して、つまり、360度の地球、1週間を回すのは24時間で、それでは毎時便は15度回すのです。だから航船とホームポジションの間、すべての違い1時間、あるいはその経度が東へ西へ15度移動したと表して、また経度を良いまで換算します。だから、経度の推計は2つの航海の時計のすぐ解決することができる問題を持ちになりました。続いてして、便は海上が環境に上下に揺れる中で精密な必ず幸運な航海の時計を造り出すのです。

このは方法の背後の論理を推計して、その時に画期的な大幅な意味があります。1736年、ハリスンは第1台の航海の時計H1をつくってきた、1760年、彼はまた製造して改良の、いくつのおよそ完璧な航海の時計H4を通ります。今のところ、ハリスンH1―4番の航海の時計はすべてグリニッジの航海博物館の中で保管します。

1884年、国際日の文学界は会議を開いて、正式にグリニッジの皇室天文台の所在地を本初子午線に決めて、0経度で、イギリスに対してとしてこの領域の中で貢献の顕彰を行って、それによってもグリニッジの経帯時のグリニッジ標準時の定義の中の模範を打ち立てました。そのため、地球はものの2つの半球に分けられて、世界各地のその他の標準時区の経帯時、すべてグリニッジの経帯時を標準にして、重大な国際事件の発生に出会って、それは世界のどの隅にあるのにも関わらず、同じく多くグリニッジの経帯時で記録して、史料の乱れているのを防止します。

« 上一篇下一篇 »