01
2018
03

リシュモン氏は、リシュモン氏のグループ解雇により、パフォーマンスの低下を招きにくい

パフォーマンスの低下を招くためにリシュモンのレイオフ

ヴァシュロン・コンスタンタン、カルティエ、モンブランと頻繁にリシュモン近年の高レベルのシェイクアップの他の多くのブランド、大規模なレイオフやその他の問題で、パフォーマンスの急激な低下に追い込まれました。 11月末、リシュモンは、ピアジェ2つのブランドが大規模なレイオフ200-250位置を計画し、その後、従業員が抗議する原因となり、ヴァシュロン・コンスタンタンの立ち上げを発表しました。実際には、早ければ今年の月のように、リシュモングループは、カルティエ、ピアジェのために一度、落下パフォーマンスを保存し、ヴァシュロン・コンスタンタンは、3つのブランドが急激だった300人を削減時計。 9月30日の最初の6ヶ月のように、リシュモングループが発表した最新の結果によると、グループの収益アップ5.4億ユーロ、51%の急落; 5090000000ユーロ、12.6%の低下の販売。ハイエンドの時計、ランダムプライミングリシュモン幹部の混乱の中国本土販売の三分の二の下落についてカルティエいます。

マルチブランドの大規模なレイオフ

そのためかなりのレイオフと不満を、リシュモンは本社での抗議行動ヴァシュロンコンスタンタンの2つのブランドの伯爵の近くに150人の従業員を持っています。 11月14日には、ピアジェのジュエリーで、IWC、ヴァシュロン・コンスタンタン、カルティエ、その他の贅沢はリシュモングループのブランド、スイスで約250雇用の解雇を語りました。アールとヴァシュロン・コンスタンタンはレイオフの影響を最も受けるだろう。ロイターの最新ニュース、労働組合とリシュモングループは、「実質的に減少し、」当初の計画よりも、ジョブの数を減らすために最終合意に達したが、具体的な数値を開示することはありませんでした。

今年の上半期、Richemontは大規模なレイオフを実施しました。リシュモンのオリジナルカルティエ、70箇所の合計削減、カウント数の残りの30位とヴァシュロン・コンスタンタンの削減、早期退職による減少いくつかの位置に加えて、自主的な分離のほとんどを解雇され、100人にダウンサイジング300人を解雇する予定、内部転送および達成するための他の手段。関連する情報、カレンダー2016風水グループでは、従業員8500人のスイスの総数の5.9%を占め、500の以上の雇用の仕事を削減します。

支出削減のための最低レイオフに加えて、カレンダーのピークも変化していると報告されています。 Richemont Group CFOおよび最高経営責任者(CEO)は2017年に退任する予定です。最近、グループは、MontblancのCEOが、グループの経営幹部になるために、2017年4月1日になると発表しました。さらに、カルティエの業績が年々低下したため、役員は連続して辞任した。昨年は、カルティエ、国際リテールディレクターの最高経営責任者(CEO)は、経営幹部は、他の高級品会社に切り替えカルティエ上級スタッフの離職率のシリーズを引き起こしました。

最近、リシュモンは、エグゼクティブレベルの再編・グループは、何の最高経営責任者(CEO)の位置は、主要株主はヨハン・ルパート、会長は、様々なブランドのリーダーとして機能しなくなりますし、部門は、これにより当社グループは、市場の変化に対応するために強化し、取締役会に直接報告言いました能力

パフォーマンスの低下を持続させるのは難しい

パフォーマンスは、特に中国と米国は、宝石市場が縮小して見ると、リシュモンは弱い世界経済に、レイオフのイニシエータを保って下降され、リシュモングループの主要事業の時計と宝飾品によってによって引き起こされるヨーロッパの観光消費の同時多発テロの影響大ヒット。

これは、11カレンダーのピーク群は、リシュモングループの利益は、その売上高は5090000000ユーロ、12.6%の低下に急落している51%の急落、最大540百万ユーロ、9月30日の最初の6ヶ月のように、結果を発表しています。当社グループのジュエリーブランドの腕時計の販売は13%減のこのうち、前半の売上高を含めヴァシュロンコンスタンタン、IWC、パネライとピアジェの高級時計ブランドは、17%下落しました。

9月、リシュモングループは利益の警告を発表し、グループの利益はカルティエのパフォーマンスが悪い今年の上半期に45%減少したと発表した。実際、カルティエの業績は2014年以降低下しており、2015年以降、カルティエの業績の低下はグループを引き離しています。 2015年初頭では、リシュモンは、2014年度第三四半期の決算を発表し、パフォーマンスがカルティエによって、当社グループの中核事業に影響を与え、第3四半期に過去6年間の最悪のパフォーマンスをグループの売上高における部門、遅い成長を見ます。 2015年末には、中国本土での高級時計の販売は2012年のピーク時から約60%減少しました。

フォーチュン・クオリティ・インスティテュートのデータによると、2015年のリシモンの売上高は1041億ユーロで、2014年から5%ポイント増加して4%増加しました。 2015年に、リシモンは26億7000万ユーロで最高の利益水準に達しました。しかし、香港とマカオでの売上高の減少は、2015年の売上高がわずか41億ユーロと大幅に減少しています。リッチモンドの利益成長率は2015年に80%から10%に低下していることは注目に値する。

行動はまだ頻繁に保存するのが難しい

中国市場の発展を促進するために、Richemont Groupは今年、本土で多くの動きを見せました。 7月、カルティエは新世代スターLuhanを発売し、Lu Hanをブランドの友人として発表しました。 12月には、Richemontの時計ブランドJaeger-LeCoultreがRed Papi Pasteとの共同広告を発表しました。しかし、これはリシュモングループにプラスの影響を引き起こしていないようだ、PAPI醤油と協力して、実際にジャガー・ルクルトの意思決定の広範な批判を引き起こしました。

それ以前は、アンディ・ラウのカルティエ協力パートナー、ジャガー・ルクルトのブランドの友人趙偉(Zhao Wei)。業界筋は、リシュモングループ、過去に大きな差との共演は、私たちが言うことができ、2つのブランドの一貫性のあるブランドのポジショニングとLuhanとPAPI醤油が一貫していないことを言います。ブランドの意図に若い中国の消費者をクローズすることは明らかであるが、その製品のポジショニング、価格、すべてLuhan、若い年齢層によって駆動PAPI醤油が一致していません。

フォーチュンキャラクター研究所周挺のディーンは、リシュモンは、自己革命の過程で、現在であると考え、彼女はグループでは、特にマーケティングおよびチャネルで、ブランドの実際の制御を強化し、地域の本部の一元管理を強化すべきであることを示唆し、小売チャネルの実装サードパーティのプラットフォームとの連携を実現しながら、全体的な電力供給のため、オンラインサービス機能を強化するための、高品質のソースを持って、メディアプロモーション中抜き、直接精密マーケティングのC末端に直面し、広報会社を通じて、伝統的な市場の広がりを破ります。同時に、Zhou TingはRichemont Groupがグローバルサービスシステムを構築すべきだと述べた。

« 上一篇下一篇 »