02
2018
02

つぼ新富裕層の60数年の時計は情を収集します

初めてつぼ新富裕層の老人の名前を知っていて、近頃に私の区の収集家が創立10周年の成果展に力を合わせるのです。その時、ショーケースの上で大きなものと小さなものつぼいつも約50異なる年代の造型の優美な時計を陳列しています。

現在の年齢83歳の高齢のつぼ新富裕層は紹介して言って、彼の亡き父は上虞の評判が高い時計が専門家を修理するのだのでことがあって、もとは金山号の時計修理店の店主です。彼の16歳は父の身の回りについて行って学んで時計を修理するのを始めて、18歳は1名の時計になって先生、今なお既存の60年余りを修復します。

“私の収集した200数匹の時計は清末、民国と初期を解放するのを主なにします。最大の2メートルはどんなに高くて、重力に頼って(寄りかかって)ぜんまいの地面につく時計の時に、最小での直径の7センチメートルの小さい目覚まし時計で、100年余りの歴史の小皮の筒の時計もあって、懐中時計をしてまた置き時計の2つの方面に役立つ懐中時計をすることができるもことができるのがまだいます。”つぼ新富裕層は記者に教えて、時計の部類は掛け時計、置き時計、地面につく時計、置き時計、目覚まし時計、腕時計と懐中時計などを含んで、スイス、ドイツ、フランスなどと10余り国家から来ました。

つぼ新富裕層は小さいときから成長して時計で代々の名門を修理して、時計の構造に対してもある程度理解しますが、しかし彼はやはり(それとも)当地初めから習い始めて、目覚まし時計の部品を1つ1つ開けることが好きで、重い新しい装いが良くて、繰り返しはずすを通じて(通って)設置して、達して習うより慣れろ。

退職した後に、つぼ新富裕層は毎日は依然として眼鏡をかけていて時計を修理します。毎日起きた後の第1件の事、1枚の白紙と何の小工具をきちんと置いて、前の日修理したことがあった時計をすべて一回検査して、時計を調べて正常に行くかどうか。

時計は1部の精密な機械で、時計を修理して一つの精密な細かい仕事で、根気良くて注意深いのが必要です。以前生活するため、彼はどうしても修理する腕前に頼らなければならなくて、近ごろ衣食は心配事がなくて、更にいくらでもある楽しみ、彼は時計を修理しながら、収集して、腕前の習慣性を過ぎて、また暇の中で楽しみまで(に)享受します。

彼の収集で過程で、もとは残る悪い時計を修復するを除いて、彼はまた(まだ)周辺部の収蔵品の市場とウェブサイトを通して、いくつか骨董の時計を探します。その中、彼の最も得意げなのは1匹のドイツJ字の札の美人が時計に揺れるのです。10数年前、彼は同行してか所からこの時計に揺れる情報を得て、直ちに余姚に駆けつけて面談して、店主が同様に1人の骨董の時計が愛好者を収集するのため、ずっと取引が成立したくありません。あとで、つぼ新富裕層はわざわざ2回来て、最後に1500元の価格で美人をもらって時計に揺れます。

今のところ、携帯電話、コンピュータなどの電子のモデルチェンジに従って、時計はもう生活する必需品ではありません。家電製品と異なって、骨董の時計はすべて機械製造で、価値を収集するのはその手製で作ったのが精密で、デザインの華麗で濃厚な歴史が思いにあって、でも今、機械の表す人を修理することができるのは雀の涙だ。

つぼ新富裕層の今心配するのは時計の腕前のは伝承します。彼は言って、多くの弟子があっのでことがありますが、しかし市場の情勢の変化に従って、この人たちは次から次へと転業して、その他の商売をし始めます。“もしも、今後機械的な時計が壊れた後に、こんなに貴重な時計は修理する人がなくて、表面がそれを聞いて音を刺すことはできないをのどん見ることしかできなくて、本当に惜しすぎます!私は心から若い世代がとを学んでこの腕前を受け継ぐことができるのを望みます。”つぼ新富裕層は言います。

« 上一篇下一篇 »