12
2024
01

名士の月相腕時計はどうやって選ぶのか、クリトンはリベラなのか

人間の時間と宇宙の探索において、時計の月相機能は間違いなく素晴らしい成果である。時間を記録するだけでなく、自然の奥義に対する人類の追求と畏敬を表している。月相、すなわち月の満ち欠けの変化は、人類文明に深い影響を与えている。古来、月相を観察して潮汐を予測し、農耕を指導してきた。製表技術の発展に伴い、月相とデイトナコピーいう自然現象は腕時計の設計に巧みに組み込まれている。最初の月相腕時計は18世紀にさかのぼることができ、当時は航海や天文観測に多く使われていた。20世紀になると、スイスの時計製造業の台頭に伴い、月相腕時計は高級品市場での寵児になりつつある。

左:名士クリトンシリーズ10736月相腕時計

右:名士リベラシリーズ10744龍年特別モデル月相腕時計

現在、私たちは一般的に時計の種類をスタイルによって大きく分けています。正装腕時計とスポーツスタイル腕時計です。最初に腕時計業界に入った私は、月相機能は正装時計と組み合わせるだけで優雅でロマンチックな趣を見せることができると思っていましたが、接触する時計の種類が増えるにつれて、硬いスポーツスタイルの腕時計に柔らかくロマンチックな月相機能が加わり、良い視覚効果もあることを発見しました。それは、正装月相の容貌値が高いのか、それとも運動月相の容貌値が高いのか。名士という異なるシリーズの月相腕時計を例に、どちらが好きか見てみましょう。

« 上一篇下一篇 »